【フィットネスクラブ】フィットネスクラブを長く続ける方法(辞めないフィットネスクラブ)

スポンサーリンク
フィットネス
楽しいスタジオプログラム

自宅近くのフィットネスクラブに入会

水泳をやめた後、デブなんで運動したいな~といつも思っていたら、新聞広告でアパート近く(車で5分)にフィットネスクラブがあることが分かった。通いやすいので入会した。入会金がタダだったし。

フィットネスクラブってしょっちゅう入会金タダセールやってて、入会金払っている人っているの?ってかんじです。

しかし、入会したけど、ほとんど行かず。
会社帰りに行こうと思うんだけど、一旦家に帰ると出るのが面倒になって行かなかった。

目的意識が低いとダメですね。筋トレコーナーで黙々と筋トレやっている人って偉いなと思う。筋肉がつき始めると面白いんでしょうね。
フィットネスクラブの幽霊会員なったので辞めた。

帰り道のフィットネスクラブに入会

しばらくして、家の近くではなく乗り換えの駅にフィットネスクラブができたので入会した。家に帰ると行くのが億劫になって行かなくなる。帰り道にあれば行くようになると考えた。
入会したフィットネスクラブは風呂がSPA並みにいいので行くようになったけど、運動はちょっとする程度でほとんど風呂変わり。

スタジオプログラムに参加

いつも行く時間にやってるステップという台を使ったスタジオプログラムを見て、自分より運動ができそうもないお年寄りも参加しているので、参加してみた。もちろん初心者向けのクラス。
やってみると、面白い。最初はできなかった事が、練習するとできてくるのが面白かった。
スタジオプログラムは自分だけできなかったらどうしよう?なんて思って敷居が高く入れなかったんですが、参加してみると大したことはなかったです。

ステップの動画。これは中級以上のクラスだと思う。難しそうだけど、楽しそう。

これで、ステップの日は必ずフィットネスクラブに行くようになりました。何か月かして、そのインストラクターさんが、ステップからエアロビクスにプログラムを変えることになり、エアロビクスを始めた。
これがきっかけで、ダンス・格闘技系エクササイズ・筋トレ系エクササイズなどに参加するようになり、ほぼ毎日行って運動するようになりました。

休みの日は、朝10時に入店して途中昼食で2時間半はさんで21時に帰るなんて事をやってました。1本45分~60分のスタジオプログラムを7,8本やると、このくらいの時間になります。

辞めないフィットネスクラブ

筋肉をつけるとか、痩せようとか、ちょっと強い目的意識がないとフィットネスクラブは続かないと思う。

目的意識がない人は、なにかスタジオプログラムに参加しましょう。スタジオプログラムって時間が決まっている。その時間にしかやってないと思うと必ず行こうとします。
エアロビクスなどのスタジオプログラムって、1回完結ではないので、次回も行かないといけない気持ちになります。
そして、段々スタジオプログラムが楽しくなって参加するようになります。
ほとんどのスタジオプログラムはタダなんで、やらないのはもったいないです。

さあ、フィットネスクラブに入会して、特に目的意識がない人はスタジオプログラムに参加しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました