PR

【帰国日・バンコクでの暇つぶし①】【Hop On Hop Off Boat】 片道30B!チャオプラヤー川をのんびり船旅

スポンサーリンク
その他の海外
スポンサーリンク
スポンサーリンク

中国人旅行客が空港の自動化ゲートを破壊

中国人旅行客が空港の自動化ゲートを破壊し、暴言を吐いて大暴れ─微笑みの国で暴力をふるった男の顛末は(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース
タイの国際空港で、中国人旅行者が自動化ゲートを破壊して警備員に取り押さえられるという暴挙に出た。パスポートの代わりに航空券をスキャンしてエラーになったことに逆上し、力任せにゲートを蹴り破ったと、米「

自分はなったことはありませんが、あの自動化ゲートでエラーになる人いますよね。

なんでだろう?といつも思ってました。

FaceBookの情報を見ると、この中国人はタイ入国が永久禁止になったそうです。

修理代よりキツいですね。

皆さんも、エラーになっても蹴りを入れない方がいいです。

まぁ、そんなことする人はいないか…。

Hop On Hop Off Boat

深夜便で帰国日のバンコクでの暇つぶし第一弾です。

【帰国日・バンコクでの暇つぶし】まずは重い荷物からの解放
バンコクに行かなくなったタイに行き始めた頃は、 バンコク:パタヤ=4:1くらいの割合でした。それがだんだん、4:1 → 2:2 → 0:5となり、今ではほぼパタヤ滞在です。バンコクはゴミゴミしていて、自分にはちょっと合わない。ホテルは高いし...

Hop On Hop Off Boat

チャオプラヤー川の川下りです。

船の乗り方

BTSサパーンタクシン駅から歩いてすぐの桟橋から乗ります。

料金

料金は1Way 30B、1日券が150B。

船を途中で降りる気はなかったので、1Wayを買いました。

ワットアルンやワットポーなどで、ちょこちょこ降りて観光するなら、1日券を買えばいいかと思います。

ちょっと焦ったのが、船に乗ったSathorn Pierから隣のAsiatique Pierに着いた時。

全員降りたので、

もう片道終わり?また30B払うの?

と焦ったんですが、そんなことはありませんでした。

Asiatique Pierから再び乗り込み、そのまま終点まで行きました。

時刻表

流れと感想

一往復しました。

行きは、まだ明るい時間帯。

帰りは暗くなってから乗りたかったので、終点のカオサン近くの公園で暇つぶし。

ファランが、ぱっつんの気を引こうとして、目の前で大道芸みたいなことをやってましたが、全然かすっていないようでした。

少し暗くなってきたので、止まっている船の次の船に乗ろうと桟橋へ行ったら、「乗れ」と言われて、そのまま乗船。

でも、それが正解でした。

乗っている最中に暗くなって、ICONSIAMの花火も見れました。

片道30分くらいです。

帰りの動画があります。

まぁまぁ良い暇つぶしになりました。

コメント