PR

【帰国日・バンコクでの暇つぶし】まずは重い荷物からの解放

スポンサーリンク
その他の海外
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バンコクに行かなくなった

タイに行き始めた頃は、
バンコク:パタヤ=4:1くらいの割合でした。

それがだんだん、

4:1 → 2:2 → 0:5

となり、今ではほぼパタヤ滞在です。

バンコクはゴミゴミしていて、自分にはちょっと合わない。

ホテルは高いし、マッサージも高め。
しかも、バイクがないと移動が面倒。

レンタルバイクはありますが、借りたことない。

そんな感じで、だんだん行かなくなりました。

深夜便で帰国

最近は、深夜便で帰国することが多くなりました。

飛行機の中ってヒマなんですよね。

日中便だと、寝ようと思ってもなかなか眠れない。
でも、深夜便だと普通に眠れるので好きです。

深夜便を利用する場合、最終日にホテルをチェックアウトしたあと、皆さん何してます?

以前は、ホテルに荷物を預けて、ギリギリまでパタヤで過ごしていました。

最近は、バンコクへ移動して、最終日の暇つぶしをしています。

皆さんはどうしてるんでしょう?

風呂屋で汗を流したり、マッサージで下半身をスッキリしてるんですかね。

自分は、プチ観光して時間を潰しています。

ということで、その暇つぶし方法を書いていきます。

空港の荷物預かり所

まず、パタヤからバスで空港へ移動。

空港に着いたら、荷物を預けて身軽になります。

スワンナプーム空港の荷物預かり所。

この辺にあります。

この端末に個人情報を入力。

でも、自分はKlookを使った方が便利だと思います。

クレカ使えるし、個人情報入力しなくていいし、ちょっと安い。

Sサイズで150バーツですが、Klook経由だと500円しないくらい。

klook.com

預け荷物のサイズが分からない場合は、先に係員に聞いて、そのあとKlookで予約しても大丈夫。

バウチャーはすぐ発行されます。

荷物預かり所は、ドンムアン空港にもありますし、セントラルワールドなど市内にもあります。

詳しくはKlookを見てください。

SIMもKlook

ちなみに、最近はeSIMもKlookで買っています。

klook.com

以前は、現地SIMをリフィルして、ずっと同じ番号を使っていました。

でも、よく考えたら、タイの電話番号、ほぼ使ってない…。

ということで、今はeSIMで十分。

メッチャ安い

eSIMなら、空港に着いてからでも、空港のWifiにつないで、イミグレ待ちの時間に購入・設定・開通まで全部終わります。

便利な時代になったもんです。

注意点としては、古いスマホだとeSIM非対応なくらいですね。


身軽になったので、エアーポートリンクに乗って、バンコクプチ観光に行きます。

次回から、バンコクでの暇つぶし場所について書こうと思います。

コメント