bounce
Bounceという荷物預かりサービスがあります。

近所のホテルなどで荷物を預かってくれるサービスらしいです。
ホテルは24時間営業しているところも多いので、こういうサービスとの相性は良さそうですね。大した労力をかけずに収入になるので、オーナー側にもメリットがありそうです。
泊まらないけど荷物だけ預かってほしい時には便利そうです。料金は調べていませんが、そんなに高くはないと思います。
タイ入国の新アプリ「THIM」導入へ 到着カード入力を約3分に短縮

これ、最初は入国審査そのものが早くなるのかと思いました。
でも、よく読んだら入力時間が短縮されるだけなんですね。
正直なところ、そこまでうれしくないです。
この前、朝5時半にドンムアン空港へ着いた時、

と思ったら大間違い。
イミグレが大混雑でした。
あれは何とかしてほしいですね。朝早かったので職員が少なかったのかもしれませんが。
セコイインド人
このFacebook動画。
ひとつのハンバーガーを5人で分けているんですかね。
凄すぎですね。

バーで見た、セコイインド人
よく行くバーでビリヤードをやっていたら、インド人(以降インド人Aと呼ぶ)が来て、インド人A対おねーちゃんでビリヤードが始まりました。
何ゲームかしていましたが、おねーちゃんにはいっさいドリンクを奢っていませんでした。ここでインド人がおねーちゃんにドリンクを奢っているのは、あまり見たことがありません。
そこに、そのインド人Aの知り合いと思われるインド人(以降インド人Bと呼ぶ)がやって来て、あーだこーだ言いながら、ビリヤードをしているインド人Aに指示していました。
そのうち、インド人Bとおねーちゃんでビリヤードが始まりました。
この時点で、インド人Bは自分のドリンクさえ注文していません。
ちょっとしたら、おねーちゃんが、

と言っていました。
どうやら、ドリンクを注文しないでビリヤードをすると、その料金になるみたいです。
そう言われたからか、インド人Bはビリヤードをやめました。
それでもドリンクは注文しません。
しばらくして、インド人Bが誰かと電話。
電話しながら店内を歩き回り、そのまま外へ出て行ってしまいました。
結局、ビリヤード代は払っていません。

なにかの投稿でみたセコイインド人
以前、どこかの投稿で、
ソイカーボーイのゴーゴーバーにインド人が2人で来てドリンクを注文。
その後、仲間のインド人が入れ替わり立ち替わりで入店し、2本のドリンクだけで5〜6人がゴーゴーを堪能したという話がありました。
これも凄いです。
インド人って結構お金を持っているイメージがあります。
ウォーキングストリートのインド人向けクラブは、ビールもかなり高いのにインド人であふれていますし。
インド人旅行者でも、お金を持っている人と持っていない人の差が大きいんでしょうね。
日本人でも同じですが、

ちょっと驚きました。



コメント