【やった方が絶対にいい】ふるさと納税

スポンサーリンク
ブログ

今日、ふるさと納税の返礼品が届きました。牛肉1.1kg

これで、去年分が全部届きました。
これが全返礼品

粗挽きウインナー&フランク2.2kg
たっぷり牛タン塩味 1kg
鹿児島県産黒毛和牛モモスライス 2kg
黒毛和牛 赤身ももスライス 1.2kg
黒毛和牛 切り落とし2種 1.1Kg

肉ばっかり。厚い牛タンって初めて食べましたけど、美味しかった。
まだ冷凍庫は以前の返礼品がいっぱい残ってます。一昨日、今日配達されるのがわかったので、冷凍庫のスペースをあけるのが大変でした。
保存してても意味ないので、今日からどんどん食べようと思います。

ふるさと納税は、去年が初めてです。なんか確定申告があって面倒くさそうでやった事なかったんですが、早くからやってればよかったと後悔しました。
申告なしの範囲があって、そうすれば、面倒くさい事はありません。

ふるさと納税は限度額があります。それを超えると、税金に反映されません。ネットで限度額を算出するサイトで、源泉徴収票を入力して限度額を算出しました。
細かい数字を入力しないサイトだと限度額が大きいです。ざっくり年収だけ入力するサイトだと10万、詳細に入力するサイトだと8万でした。
8万だけど、少な目に7万5千の範囲で返礼品を検索して、上記の返礼品で手続きしました。
返礼品だけで選択したので、寄付の先がどこの市町村か確認していません。(問題はありません)

あと、今年の住民税から寄付分が減税されている事を確認したいと思います。

サラリーマン(以外でも)なら、ふるさと納税はやるべきです。簡単です。

かわいい

コメント

タイトルとURLをコピーしました