PR

【ジャカルタで食べる】ボゴールカフェのテールスープ

スポンサーリンク
ジャカルタで食べる
美味しいオックステールスープ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

店名

ボゴールカフェ(Bogor Cafe)

おすすめ料理

オックステールスープ

場所

ジャカルタに何店かあり知っているのは、2店です。
Pacific Place
パシフィックプレイスという高級モール内にあります。
トランスジャカルタのブロックM⇔コタのPolda Metro Jayaから歩いて、5分くらい。

ボロブドゥール ホテル
ホテル内にあります。
タクシーで。近くにモナスという観光地があるので、その帰りに寄るといいです。

値段

オックステールスープ(ライス付き)
 Lサイズ 185,000ルピア(≒1,500円) 違うかも知れない。
水が高いです。

感想

この動画を見て行ってみました。


凄く美味しいです。骨から肉がボロボロ取れてます。
自分は、スープの中にご飯全部入れてクッパのように食べてるんですが、それは、この動画がそうやっていたと思っていましたが、ちょっと違いますね。まあ、食べ方は自由です。
MとLサイズがあって、Youtube のはMで、写真はLサイズです。Lサイズの方がいいです。そんな値段は変わりません。

パシフィックプレイスの店内。時間を外せばいつも空いてます。

パシフィックプレイス内には、いろいろなレストランがあります。

小籠包で有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)



イスラムは豚がダメだけど人気あんのかね?

コメント

  1. alone より:

    僕もボロブドゥールホテルのボゴールカフェで食べました。
    お店のスタッフから(たしか?)夕方6時からブッフェが始まり、ソップブントゥも含まれると教えられたのでいろいろ食べたいと思い、外で15分位時間潰してから再来店した記憶があります。
    アルコール以外の飲み物もフリーで料金2500円強位だったかと。

    • aloneさん、こんにちは!
      お店のスタッフから(たしか?)夕方6時からブッフェが始まり、ソップブントゥも含まれると教えられたのでいろいろ食べたいと思い、外で15分位時間潰してから再来店した記憶があります。
      ネットでブッフェがあると書いてあるのを見ました。あまり行かない街は、ブッフェがいろんなものが食べれていいですよね。