【あると便利】【フィットネスの必需品】スマートウォッチ

スポンサーリンク
フィットネス

家で食べるご飯は、炭水化物を減らすため110gのパックのご飯ですが、たまに炊いたご飯を食べています。
で、炊くときにもち麦を混ぜてくれます。もち麦って食物繊維がいっぱい入っているようで、おなかがすっきりします。

もち麦や食物繊維についてもっと詳しく知ろう!
食物繊維が豊富に摂れる優秀な食材「もち麦」について、より詳しくご紹介します。

これを見ると、いっぱい食物繊維が入ってる。すごいです。

で、今日もち麦を買いに行ったんですが、間違えてもち米を買ってきてしまいました。もち米どうしよう?普通に炊いて食べようかな。


スマートウォッチは、アップルウォッチなんか有名ですよね。アップル嫌いなんで持ってませんが。
自分は、XiaomiのMi Band3を持ってます。 3千円くらいで安いですが、機能は充実しています。

これは、”5″。

日本で買って、インドネシアで無くして、インドネシアで買いなおしました。日本よりちょっと安いくらい。
これも安いんで、そろそろ買い替えようと思います。(無くさないと買うきっかけがない)
中国製品ですが、個人情報を抜かれることはないと思います。(たぶん)
歩数や心拍数を集計してくれます。スマフォに専用アプリがあって、管理できます。マラソンをやる人は、あった方がいいんじゃないでしょうか。軽いから邪魔になりません。
Mi Bandの自分的なおすすめ

  1. 歩数
  2. エクササイズ単位の情報(歩数、心拍数、カロリー)の集計
  3. 睡眠モニター
  4. アプリ連携

歩数の集計
アプリの歩数の画面。これはジム行ったときの一日の歩数です。エアロは1レッスン5000歩くらいになります。いろんなレッスンに参加するので、結構すごい歩数になります。

歩数

普通に歩いて、23キロは歩けないですよね。

歩数は、まあまあ正しいと思います。スマートウォッチをつけた腕を振っただけではカウントされません。ちゃんと歩かないとカウントされません。
ジムに行かない日は1日1万歩を目指しましたが、大体8千歩くらいでした。ウォーキングする人はいいと思います。

エクササイズ単位の情報(歩数、心拍数、カロリー)の集計
ユーバウンド

エアロビクス

ユーバウンドはカロリーも最大心拍数もエアロビクスより大きいです。
睡眠モニター
睡眠モニター画面。

睡眠時間と深い眠りの時間が取れます。寝入る時間は正しいですが、起きた時、寝たままうだうだしていると”睡眠”にカウントされる場合があります。結構正確で睡眠時間がよくわかるな~と思います。
で、深い眠りに入った時間も集計されます。デブで無呼吸とかあるのかなぁ~。深い眠りはMAX2時間半くらいです。深い眠りが途切れ途切れにならずに、5,6時間深い眠りになってみたいです。

アプリ連携
これは、例えば、LINEを登録すると、LINEを受信時にスマートウォッチが振動で教えてくれます。スマートウォッチ画面にメッセージも表示されます。
自分は、このスマフォアプリを連携しています。
LINE
GMail
電話

仕事中にスマフォをバックに入れてても、着信などに気が付けるので便利です。

その他
自分は、機能を使ってませんが、スマフォの音楽の再生がこれからできたり、ジョギングだと距離など。多機能すぎてよくわかりません。
もちろん時計としても使えます。

安くて、とても便利です。買ってみてはどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました