PR

【パタヤで過ごす】タイ式トゲの対処法

スポンサーリンク
パタヤ
ビーチで食べるカオパットはおいしい
スポンサーリンク

オリンピックはとんでもない赤字になって興行面では失敗ですが、それ以外の面では成功してほしいです。
全然盛り上がってないですが、始まれば盛り上がるでしょう。
コロナで出場できないとかあると思いますが、コロナで競技そのものが中止にならないでほしいです。

タイの柔道のオリンピック代表。日タイハーフ。かわいいですね。


みんなかわいいけど、特にミュージックって娘かわいいです。「こんにちは!」の発音は完璧です。


モーターボートでラン島へ
以前、日本の友達とその友達の日本人のおねーちゃんたちとラン島に行きました。

おねーちゃん含めた大勢だと、スケジュールがうまくいかず、船に乗り遅れてしまいました。
そこで初めてモーターボートでラン島へ。1人往復400Bだったかなぁ。
モーターボートは2度と乗りたくないですね。怖いです。あと、ちょっと酔いました。早く着いてよかったんですけど。

ラン島では泳いだり、定番のバナナボートに乗ったりして過ごしました。

スポンサーリンク

おねーちゃんがトゲをさした

おねーちゃんのひとりが海中で足の裏にトゲをさしました。ラン島のビーチは海中に岩場があるとことがありますので、そこでやったようです。

トゲが刺さったところを見ると、トゲがちょっとしか頭をだしてないので手では抜けそうにありません。
トゲ抜きを持ってなかったので、海の家(タイでなんて言うんでしょう?)にあるかも知れないので、連れて行きました。

海の家の男の人に身振り手振りで説明したら、わかってくれました。OKと言ったので、刺抜きがあるのかな?と思いましたが、その男の人がゴミ箱を漁って、空のビール瓶を取り出しました。
瞬間的に、ビール瓶の口でトゲの刺さっているところを押して、トゲを出すのかなぁと思いましたが….

トゲの対処方法に驚いた

その男の人は、ビール瓶でトゲの刺さっているところを叩きました。トゲを埋めようとするようです。
おねーちゃんがびっくりして足を引っ込めましたが、もう遅い。トゲはキレイに埋まりました。

何てことをするんだってカンジでしたが、結果的に痛みがなく歩けるようになりました。

それから、タイに行くときは刺抜きを持っていくようになりました。


この娘すごすぎる。面白い

コメント

  1. alone より:

    タイではトゲに注意します。
    その後も女の子は問題無かったのでしょうかね?😅

    以前、代々木公園で行われるタイフェスにミュージックは来ましたね。
    さすがBNKの中心メンバー、その時の来日メンバーを仕切っていました。
    タイに興味がないが僕が毎回タイフェスに連れ出す友人もミュージックが可愛いと言っていました😁

    ※僕はNewと言うメンバーが可愛いと。。。なすさん知らないと思いますが😅

    代々木タイフェスはタイ最大手グラミーと2番手サイアムミュージックのアーティスト+αで来日が多いと思います。
    以前はサイアムのアイドルレーベル「KAMIKAZE」からフォーモッド、FFK、ネコジャンプ、ワイ、カノムジーンなど毎年来ていましたが現在はカミカゼレーベル撤退状態。

    僕はタイミュージックも聴くのですがタイのポップ.ロックはキャッチャーで聴きやすい曲が多いと思います。T-POPも好きでしたが最近は疎くなりました。
    ルークトゥンの良さは???ですが😅

    • aloneさん、こんにちは!
      その後も女の子は問題無かったのでしょうかね?
      さあ?多分問題なかったと思います。
      以前、代々木公園で行われるタイフェスにミュージックは来ましたね。
      自分も行ったので、写真を確認しました。今の動画の方がかわいいな~。
      代々木タイフェスはタイ最大手グラミーと2番手サイアムミュージックのアーティスト+αで来日が多いと思います。
      ダ・エンドルフィンのダが来てましたね。誰だ、このオバサンはと思ってましたが、歌を聞いて驚いたのを覚えてます。
      以前はサイアムのアイドルレーベル「KAMIKAZE」からフォーモッド、FFK、ネコジャンプ、ワイ、カノムジーンなど毎年来ていましたが現在はカミカゼレーベル撤退状態。
      フォーモッドって懐かしいですね。もう30過ぎてる? ネコジャンプはタイフェスに来た気がします。
      僕はタイミュージックも聴くのですがタイのポップ.ロックはキャッチャーで聴きやすい曲が多いと思います。T-POPも好きでしたが最近は疎くなりました。
      自分も最近聞いてないです。タ―イオラタイが来たら絶対に見に行きます。

  2. alone より:

    すいません‼️

    そうそう、オリンピック女子フィリピン代表も日比ハーフです。
    可愛いかは(?_?)ですが😅

    • aloneさん、こんにちは!
      そうそう、オリンピック女子フィリピン代表も日比ハーフです。
      日本代表もハーフが増えましたね。これも国際化です。