PR

タイのミュージックビデオは面白い

スポンサーリンク
タイ情報
スポンサーリンク

パタヤのホテルにいるとき、テレビはタイのミュージックビデオ(MV)がずっと放送されているチャンネルをずっと見てます。(見てますというよりつけっぱなしってカンジ)
タイのMVはドラマ仕立てになってて、タイ語がわからなくても面白いです。

昔の曲ばっかりです。動画に出てくる携帯が古さを物語ってます。

この2つのビデオに出ている女優さんはかわいい。名前は知らない…

基本的にかわいい娘がでているMVをよく見ます。

パタヤに行った時、イサーンのミュージックショーがやっていたのでおねーちゃんと見に行った時の動画。上のMVの曲を歌ってました。

女子高生も女子大生もかわいい


豆乳と揚げパン食べたい。


Punchという歌手です。かわいいです。タイフェスティバルに来た事があります。


ダ・エンドルフィンの「ダイインマイ」って曲です。これはMVがいいんじゃなくて、歌がいいので貼ります。MVよりライブ動画がいいです。ディインマイって聞こえます。

センタンのシャブシにおねーちゃんと行って混んでいたので整理券もらって、ちょっと遠くのベンチに座って整理券が呼ばれるのを待ってました。シャブシまでちょっと遠いので整理券番号の呼び上げの声が聞こえないんじゃないかと、おねーちゃんが心配して「ダイインマイ(聞こえる)?」って言ってきて、ちょっと感動しました。はい、それだけです。

2018年のタイフェスティバルに来てて、歌を聞きました。タイフェスティバルの出演者をチェックしていなくて、誰だこのオバはんは?と思ってたら、この歌の前奏は始まって、”お!”と思いました。生歌が聞けて良かったです。

タイ語はわかりませんが、いい歌です。ダ・エンドルフィンの歌はいい歌が多いです。


上の動画の女の娘は、フォーモッドというアイドルグループのフォーちゃんです。(確か)

恋人同士でパタヤみたいな街の出てきて、男はホテル、女はバーで働いて、女がファランといい仲になってしまい、男が捨てられ女がファランと一緒に海外に行くという、本当にありそうなストーリーのMVがあったんですが、見つけられませんでした。


番外編。パタヤで撮影したMV

コメント

  1. alone より:

    ダー好きです。
    エンドルフィン時代ではなく、ダー.エンドルフィン ソロ活動になってからのCD、2、3枚持っています。
    以前ならば
    タイのCD安く、アルバムで200B前後、古いタイトルのCDは半値以下に値下げしたり。
    タイCDって、CDとVCD両方売られていて。
    DVDと違って画質悪い分、CDと同値。
    全曲MVを作る事になりますね。
    今、タイのCDって日本以上に全然でしょうけど。。。

    僕もタイのTVでミュージックビデオのチャンネル良く見ます。
    ルークトゥン?イサーンミュージック?系のチャンネルで「シンメチョーダイ!」って歌っている曲があったり。

    ロック系では僕の好きなsmallroomレーベルのPolycatは日本語曲があったり。
    このレーベルは10年以上前にフリッパーズギターのトリビュートアルバム出したりしています。
    このレーベルで一番有名なグループはTattoo Colourかな?

    大抵はグラミーやRサイアムとか大手で番組枠持っているパターンが多いように思いますが。。。

    • aloneさん、こんにちは!
      前回のコメントで、タイミュージックの話がでたので、そう言えば最近聞いてないな~と、何時間もYoutubeを見てたらブログ記事になりました。
      自分はCDは持ってないです。aloneさんは詳しいですね~。
      こんな記事を書いてますが、タイミュージックんついてあまり詳しくありません。
      僕もタイのTVでミュージックビデオのチャンネル良く見ます。
      自分が見てるチャンネルはなにか?と以前のブログを漁ったら、FAN TVという番組でした。

  2. Sin より:

    https://www.youtube.com/watch?v=8hH7blVC1fQ

    昔なすさんが紹介してた?
    今でも時々聞いてます。