PR

【パタヤで過ごす】おねーちゃんと食べる日本食

スポンサーリンク
パタヤ
スポンサーリンク


掛け金が安いから、自分も入りたいですね。

スポンサーリンク

パタヤのモールには日本食レストランがいっぱい

センタンやターミナル21には、日本食レストランがいっぱいあります。タイで日本食が人気です。

おねーちゃんと日本食を食べる時は無難な富士レストランに行ってました。





自分は日本食は美味しいから食べさせようと日本食レストランに連れていきますが、これが大きなお世話だって事にだんだん気づきました。

田舎からでき来たばっかりのタイ食しか食べた事のない娘は、日本食なんて食べたくないんです。日本食が好きなのは、バンコクやパタヤにいる期間が長いスレた娘が多いと思います。

田舎から出てきた娘には街中にあるタイ食堂が一番いいと思います。
おねーちゃんが、自分の知らないタイ料理を注文したりして、タイ料理を知るチャンスになります。

これもおねーちゃんに教わった料理。パットナムホイだっけ?大好き。食べたい。

最近は無理に進めず、日本食が食べたいと言ったら、連れて行くようにしてます。

富士レストランややよい軒で食べさせるなら、刺身やフライなど、いろんな物があるお弁当がいいと思います。

あと、おねーちゃんが残しても自分で食べきれるくらいを注文した方がいいです。

シャブシは、連れて行っても問題ないと思います。

コメント

  1. alone より:

    僕はフジレストラン1回位しか行った事がないような。。。😅
    現地の子で日本食食べたいって子は大抵スレた子。同意します。

    タイ行き初めの頃は女の子任せだとタニヤやナナの子は僕が行った事がない日本食屋で高くつきましたね。
    パタヤウォーキングのgogoだとウォーキングのシーフードレストランとか。その後、ディスコのハリウッドに行ったり。
    バンコクのハリウッドはもうありませんが。。。
    タバコは吸いませんが、シーシャはパタヤのハリウッドで女の子に教わりました。
    現在は相場感もつき、更にチープに遊ぶようになったので今と比べると当時贅沢していたなぁと思いますが女の子から教わる事も多く、まぁ、授業料って事ですね。

    心得ている子は無駄遣いさせないようにローカル食でチムチュムやムーガタ、イサーン料理(激辛あり😅)等を教えてくれました。
    昆虫もチャレンジしましたが、バッタはOK、タガメは無理でした。

    女の子とシャブシは行きます。
    が、加糖お茶はいつになっても慣れません。お寿司に加糖茶は絶対合いません(笑)

    タイ以上に貧しいフィリピン。
    バーの子はスレてくると日本食よりも断然韓国料理を食べたがります。
    街に韓国人、韓国料理屋が溢れかえっていますから(汗)
    それと、食事に困った時はジョリビー。
    新人さん等は9割方、ジョリビーにしておけば問題無しかと(笑)

    フィリピンあるあるで、バーの子とレストランに入って女の子にオーダー任せると、食べきれない程のオーダーを頼む子がいます。
    当然残しますが、テイクアウトできますのでバーの仲間や家族の分として持ち帰らせて下さい。
    勿体無いと思ったら、オーダー時に食べ切れる量かチェックした方が良いです。
    ※フィリピンはそのままテイクアウトで通じます。
    ジョリビーでも「Take out」って表示されているコーナーがあったり。

    フィリピンではバロット。
    これはOKです。
    ちなみにドリアンは大好物です😆
    マンガブサールのドリアン屋台は安くて最高です!
    マンガブサールではコブラも食しますが、精力がつく感じを味わった事がないのが残念です。

    • aloneさん、こんにちは!
      現在は相場感もつき、更にチープに遊ぶようになったので今と比べると当時贅沢していたなぁと思いますが女の子から教わる事も多く、まぁ、授業料って事ですね。
      最初は、みんなそうなりますよね。
      昆虫もチャレンジしましたが、バッタはOK、タガメは無理でした。
      タガメは自分もダメです。それ以外は食べられない事もありませんが、ネタとして食べるくらいです。
      それと、食事に困った時はジョリビー。

      フィリピンあるあるで、バーの子とレストランに入って女の子にオーダー任せると、食べきれない程のオーダーを頼む子がいます。
      当然残しますが、テイクアウトできますのでバーの仲間や家族の分として持ち帰らせて下さい。

      ジョリビーってなにかわからなかったので、調べました。ファーストフードなんですね。
      フィリピンは行った事がありませんが、行くときは参考にさせてください。
      マンガブサールのドリアン屋台は安くて最高です!
      マンガブサールではコブラも食しますが、精力がつく感じを味わった事がないのが残念です。

      自分もドリアンを食べましたが、そこまで美味しくはなかったです。すごい客いますよね。
      コブラは手は出ませんでした。