PR

【失業認定日】ハローワークに行ってきました。給付日数延長?

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク

足の捻挫は歩くのは痛くないんですが、捻るとちょっと痛いので、まだキツイ運動はしていません。医者は2,3日と言ったんだけどな~。

月曜日くらいからキツイのをやって行こうと思います。


先日、失業認定日なのでハローワークに行ってきました。

今月も2回の求職活動(セミナー2回参加)したので、給付金をいただけます。

しか~し、失業給付期間は150日で、5月から給付されているので、今回給付されると残りの失業給付日数はあと10日です。
前々から知っていましたが、かなし~。

で、ハローワークで失業給付を受けたとき、1枚のパンフレットを貰いました。それは、

失業給付60日間延長!

新型コロナ感染拡大に伴い一定の離職者の基本手当は60日延長に | 労務ドットコム

ずいぶん前から法律で決まっていたんですね。知りませんでした。コロナで就職に困っている人が多いからでしょうね。

しかし、パンフレットを見ると、みんな支給されるわけではなく、結構厳しそうです。
今まで後ろ向きの求職活動しかしてなかったんですが、多分それではダメ。ちゃんと就職する気がないとダメっぽい。次回審査すると言ってました。

ちょっと真剣に動こうかなと思ってます。

でも、そもそも自分は対象なのかな?パンフ見ると対象外ぽい気がするんだけど。


と、言う事でお金も入ったので、シェーキーズのランチバイキングに行ってきました。

ピザ24切れとサラダとスパゲッティとソフトクリーム。

まだ食えた。

ピザで元をとるのは厳しいと思いますが、普通の人よりは食べたと思います。

何も食わずに行って、帰ってきてからも腹が減らないので、その日はそれで終わりでした。

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。
警察署長らによる賄賂要求の拷問で容疑者死亡 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
タイ中部ナコンサワン県のタイ警察ムアンナコンサワン署で2021年8月5日、麻薬を販売した疑いで逮捕された容疑者
逃走中の拷問署長(月給4万3,330バーツ)、ランボルギーニ・フェラーリ・ポルシェなど高級車29台所有 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
逮捕した麻薬犯(24歳)に釈放させる見返りとして200万バーツを要求し、断られたら拷問して殺害した、タイ警察ム

パタヤ警察も儲けてそうですね。

タイ警察って副業がOKなんですよね。タクシン元首相も警察官時代にAISなんてやってたくらいだし。

コメント

  1. alone より:

    シェーキーズ。。。懐かしいです。
    地元では相当前に無くなっています😭
    僕が初めて食べたのは高校生時代で今から40年弱前、横浜や横須賀の店でしたね。
    ランチタイムの食べ放題は500円でした。
    今より種類の少ないピザとポテトのみ食べ放題でドリンクやパスタは別料金だったと思います。
    場所柄、外国人も多く、彼らは銀のトレーごと、自分のテーブルに持って行って食べてましたね。
    別料金のプラカップに入ったドリンク類は通常小さめの氷がいっぱい入っているのですが、外人さんは氷抜きで頼んでいて、そうするとカップになみなみとジュースが注がれていたので真似して氷抜きにしていました。
    当時は店内が暗くて周りから見えずらいのでテーブル下でこっそりバッグにピザを入れて持ち帰ったり、食べきれない分は床に捨てたり。。。(申し訳ありません😅)
    その後、横浜や横須賀の店舗が閉店したり改装して店内が明るくなったりしたのですが、それはAIDS騒動の影響だと言われていました。

    • aloneさん、こんにちは!
      自分は、初めて行ったのは今年で、まだ2回です。バイクで40分かけて行ってます。近くにはないです。
      ランチタイムの食べ放題は500円でした。
      今は1400円くらいします。店によって若干料金が違うようです。
      当時は店内が暗くて周りから見えずらいのでテーブル下でこっそりバッグにピザを入れて持ち帰ったり、食べきれない分は床に捨てたり。。。(申し訳ありません😅)
      自分も持ち帰りはちょっと考えました…