PR

【ジャカルタで過ごす】ジャカルタのサウナ(Winner Spa)で垢すり

スポンサーリンク
ジャカルタ
スポンサーリンク

スーパー三和
スーパー三和。多分タイ文字意識していますよね。見るたびに思います。


中国の「京都再現プロジェクト」開業から1週間もたず「一時休業」へ…ネットの反感も影響か

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

日本企業もかかわっているんだ~。1,000億円かけて、潰されちゃったら金貸した銀行とかシャレになんないよな~。
なんとか再開するんだろうな~。

これも2か月で閉鎖されたみたい。

これも大損でしょう。考えが甘かったんだろう。


東京は感染者が少なくなっていますね。理由がワクチン接種によるものだといいんですけど。

withコロナって言うけど、飲食店のアクリル板が無くなるには数年はかかるんじゃないかな~と思ってます。
パタヤも元に戻るのも数年かかるんじゃないかな~と思ってます。

パタヤに行けるようになってもパタヤが全然つまらなかったら、少ないですがSNSをツテにパタヤで会ったおねーちゃんの実家めぐりしてみようかと思います。

スポンサーリンク

垢すりへ

先週、スーパー銭湯で垢すりやってきました。
毎日ちゃんと風呂に入っているんですが、垢がたまります。垢すりするとスッキリします。

自分はナイロンタオルで洗っているんですが、ああゆうのを使うと余計たまるらしいです。ナイロンタオルは気持ちいいので、手放せません。
手で洗うのが一番らしいです。タイのおねーちゃんも手で洗いますね。

ジャカルタに行くとサウナで垢すりをよくします。

Winner Spa

日本人の多い街ブロックMにあります。

深夜便でジャカルタに行くので、ジャカルタは昼前に着きます。昼はやる事ないので、すぐサウナに行きます。
自分は、ジャカルタのマンガブサールに泊まっていて、サウナまでバスで1時間近くかかります。Grabタクシーでも安いんですけど、時間があるし、座っていけるのでバスで行きます。バスは30円くらいで超安い。ブロックMのバスターミナルから歩いて5分くらい。

韓国系のサウナで、韓国人が多いです。サウナ内のテレビは、韓国の放送が流れてます。

垢すりはイマイチだけど、まあまあです。人によるかも知れない。
チップは3万ルピア(240円くらい)でOKだったけど、前に”エ!”みたいな顔されて5万ルピア(400円)払いました。

ヌキの誘いは断っているのでいくらかわかりません。


フィラデルフィアってヤバイ


腰まげて固まっている人はなんなんですか?薬のせい? 楽しそうな街の人たち。

コメント

  1. alone より:

    ナスさん、お早うございます。
    ワクチン接種2回目終了しました。

    ジャカルタではクリームバス(ヘッドスパ)が格安なので必ず行きます。
    ※ヘッドスパ自体ジャカルタ以外では利用した事ありません😅
    それと、中国式マッサージ?カッサマッサージも。初めてカッサをした時は痛さと背中が真っ赤になり、ビックリしました。

    ジャカルタのスパはエロとの境界線が曖昧でテコキまでは普通にセットされている所が多いですね。

    マンガベサールに明らかにエロメインのスパ(と言ってもコタインダーにバスとサウナが付いて新しいので綺麗って言うレベル)が2018年頃?出来たので数回行きましたが、google mapを見ると早くもコロナの影響で廃業のようです。
    料金設定にレギュラーと+スペシャル料金があり、チップはスペシャルに含まれていたので明瞭で良かったので残念です。

    • aloneさん、こんにちは!
      ワクチン接種2回目終了しました。
      自分は来週です。

      ジャカルタではクリームバス(ヘッドスパ)が格安なので必ず行きます。
      自分も必ずではありませんが、行きます。今度ネタで書く予定です。

      マンガベサールに明らかにエロメインのスパ(と言ってもコタインダーにバスとサウナが付いて新しいので綺麗って言うレベル)が2018年頃?出来たので数回行きましたが、google mapを見ると早くもコロナの影響で廃業のようです。
      自分はSPAは行ったことはないです。Puri Sehat Spa & Saunaという店がいいという話を聞いたことがあります。
      自分は、単純明快なコタインダーに行ってしまいます。

      • alone より:

        僕もコタインダー利用が1番多いですね。

        画像残っていたので確認するとマンガベサールにできたSPAは2019年オープンでコミコミ470,000ルピアでした。この値段でジャグジー、サウナ、マッサージ(全てなんちゃってレベル)付いていたし宿から歩ける距離、使い勝って良いと思ったのですが😂

        Puri Sehat Spa & Saunaはまだ行った事がないのですがGoogle mapに行って見たいマークをつけています。
        評判いいのですか?僕はInstagramから引っ張ってきているだけで評価が分からないので参考になります。

        • aloneさん、こんにちは!
          画像残っていたので確認するとマンガベサールにできたSPAは2019年オープンでコミコミ470,000ルピアでした。この値段でジャグジー、サウナ、マッサージ(全てなんちゃってレベル)付いていたし宿から歩ける距離、使い勝って良いと思ったのですが😂
          ここはどこですか?
          Puri Sehat Spa & Saunaはまだ行った事がないのですがGoogle mapに行って見たいマークをつけています。
          評判いいのですか?僕はInstagramから引っ張ってきているだけで評価が分からないので参考になります。

          マンガブサールのマッサージ屋で隣にいた日本人の方がいいと言ってました。ネットでぐぐると結構人気ある店みたいですね。

  2. alone より:

    >ここはどこですか?

    「シュガースパ & マッサージ」と言う店でした。
    今でも、google map ジャカルタから検索すれば「廃業」と出て来ます😭
    まだ行っていないのですが国鉄のマンガブサール駅近くにも一軒あります。業態が変わった可能性もありますが。。。

    • aloneさん、こんにちは!
      「シュガースパ & マッサージ」と言う店でした。
      今でも、google map ジャカルタから検索すれば「廃業」と出て来ます

      ありがとうございます。こんなところよく見つけますね。