PR

【買ってよかったもの】スマートウォッチ(Mi Band5)を買いました。

スポンサーリンク
フィットネス
スポンサーリンク

安いスマートウォッチのMi Band3を持ってましたが、壊れました。何も表示されません。3年くらいもったのでいいかなと思います。

【あると便利】【フィットネスの必需品】スマートウォッチ
家で食べるご飯は、炭水化物を減らすため110gのパックのご飯ですが、たまに炊いたご飯を食べています。 で、炊くときにもち麦を混ぜてくれます。もち麦って食物繊維がいっぱい入っているようで、おなかがすっきりします。 これを見ると、いっぱい食物繊...

スマートウォッチは便利なので、Mi Band5を買いました。最新はMi Band6ですが、多分それほど機能に変化ないと思って”5″を買いました。
Mi Bnad3も”5″もそんなに変わりません。大きな変化はカラー表示になったくらい。

分かりにくいけど、歩数と心拍数が表示されてます

以前、Mi Band3をジャカルタのコタインダーの置屋に忘れてしまいました。後で気がつきましたが、ネシア語で忘れ物という単語もわからないので、あきらめました。
それでジャカルタでMi Band3を買い直しました。日本で買うより1,000円くらい安かったです。

今度ジャカルタに行ったら買おうと思ってたら、その前に壊れてしまいました。

買ったMi Band5は2,000円の中古品です。安いです。届いたのは中古品には見えませんでした。箱も付属品もキレイ。使った形跡はありませんでした。
買ってから知ったのですが、買ったのがMi Band5のグローバル版で、言語選択に日本がありませんでした。日本語版は別にあるようです。
しかし、ひどいですよね~。日本語版で分けたら高くても売れるだろうって感じじゃないですか。

言語は英語を設定しました。
スマフォと連携すると、スマフォで受信したLINEやGMailの文面が表示されるのですが、ちゃんと日本語で表示されます。グローバル版で全然問題ありません。

中国製ですが、レビュー見てもわかる通り結構人気です。
歩数、心拍数、睡眠時間を計測してくれるのは、いいです。
あと、LINEやGMailや電話の着信をブルって教えてくれます。スマフォをカバンにいれると着信に気がつかない事がありますが、これがあればそんなことになりません。
便利なので、皆さんもどうでしょうか

Mi Band5をつけて5本のスタジオプログラムをやった結果です。ヒマなんで、平日の昼間っからフィットネス行ってます。

23km歩いているのに、97gの脂肪しか消費されないんですね~。

毎日フィットネス行ってるのに痩せませんね~。日曜日なんか、朝10時にフィットネスに入って出るのが18時半です。空腹はカロリーメイトとエナジードリンクでしのぎました。

瘦せない理由は?ですね。

パン食べ放題で30個完食。1皿写真撮り忘れている

5人前の超大盛そば

松の屋のとんかつ。ご飯大盛

という食生活をしているせいです….

パンはもう少し行けたんですが、店員さんの「このヤローまだ食うのか」って目でやめました。


藤井聡太二冠が史上最年少で三冠「もう番勝負で勝てる棋士はいない」 - ライブドアニュース
藤井聡太二冠が史上最年少で三冠を達成した件を、東スポが伝えた。「天敵」と言われた豊島将之竜王との対戦成績はほぼ互角になったと筆者。棋士の間では「もう番勝負で勝てる棋士はいないのでは」との声もあるという

将棋なんて駒の動かし方しかわからないので、何が凄いのかさっぱりですが、藤井さんも、これから藤井マジックというのがでてくるんですかね。

コメント

  1. alone より:

    僕は Mi Band4使っています。
    安い割には良いですよね。
    僕は対して使っていないのですが、
    アプリのMi fitで歩数と睡眠時間を確認する程度です。
    それと、1日の歩数によってマイル抽選ができるJALのアプリとgoogle fitを紐付けているのですが、最近はMi Bandの歩数と合わず困っています。常時スマホと同期していないとカウントされなかったり。
    たぶん、google fit側の問題だと思うのですが。。。
    今のBand4が壊れたら6を買うと思います。
    腕時計全く必要なくなりましたね。

    • aloneさん、こんにちは!
      それと、1日の歩数によってマイル抽選ができるJALのアプリとgoogle fitを紐付けているのですが、
      へ~。そんな他のサービスと連動するのがか。
      腕時計全く必要なくなりましたね。
      そうですね。軽いし。