PR

【悲劇】再就職が決まってしまいました….&フルーツタルト食べ放題

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

再就職が決まりました

残念ながら、再就職が決まってしまいました。まだ仕事したくないです….

仕事開始は、11月1日~。10月26日に面談(web)して内定貰って、翌日に受諾するか回答しろと…
もっといろんな所を受けて、選びたかったな~。

面談で「いつから働けるか?」って聞かれて、やる気のあるところをみせるつもりで、「いつからでも」と言ったら、11月1日からになってしまいました。
来年からって言えばよかった….

一生懸命働いて稼いで、世界がコロナ前の状況になったら、さっさと辞めて海外旅行をしよう~。
そんな稼げるほど給料はよくないですけど…

ハローワークへ

あと30日残っている失業給付金はどうなるんだ?とネットでググると、就職が決まったら、就職開始日までの給付金が受けられるらしいとあったので、ハローワークに行ってきました。

確認するとやっぱり再就職開始日前日まで給付されるそうです。前回ハローワークに行った日から、再就職開始日前日(10/31)まで14日間。14日間分給付されます。30日-14日で、16日分は残念ながら、ありません。まぁいいです。

失業給付金は、日数が194日で7,300円/日なので、トータル1,416,200円になります。ありがたかったです。

フルーツタルト食べ放題へ

前回書いた、フルーツタルト食べ放題の店に行きました。

メニュー|Delices tarte&cafe(デリス タルト&カフェ)
旬のフルーツをふんだんに使用したDelices(デリス)のタルトやケーキセット、思う存分タルトを楽しめるワゴンビュッフェについて紹介します。

不二家のショート食べ放題が10個だったので、こちらも目標10個。


このあと二口三口が食べれない。


結局ちょっとタルトを残して帰ってきました。

で、今気がついたんですが、10個食べたと思ったけど、数えると9個です。計算間違い。
9個でもキツカッタ。フルーツはそこまで美味しくないです。タルトが硬い。自分的にはイマイチでした。
不二家のショートケーキのほうがよかった。イチゴのタルトはなかったなぁ。

9個でも8,000円くらいいっているので、勝ってます。

ただ、帰ってきて糖分取り過ぎたせいか、頭がいたくて気持ち悪くなりました。
甘い物の食べ放題は止めようと思います。(不二家をもう一回やりたいかな?)

コメント

  1. alone より:

    なすさん
    再就職おめでとうございます‼️🎉✨😆✨🎊