PR

インドネシアも入国できそう

スポンサーリンク
エアアジア
スポンサーリンク

今日は20度超えるそうです。
最近、家で仕事してて昼間は暖房がいらなくなりました。加湿器は一日中かけてますが。

 これ加湿器におすすめです。メンソールのいい香りがします。喉の良さそうです。

在宅勤務で仕事が終わったら、ジムにいくパターンです。スタジオプログラムがメインですけど、最近トレッドミルをやってみました。

これを使ったのは数年ぶりです。これだと平坦で同じ速度で走れるので、外を走るより長く走れます。たまに時速8kmで30分程度やってます。

テニス肘になった肘は、治療を始めて一ヶ月になりますが、まだ痛いです。
医者が

注射はしないようにしょましょうね。

って、言った意味がわかりました。この注射は凄く痛いらしいです。
早く治ってほしいです。

スポンサーリンク

バリ島、隔離なし入国再開へ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

とうとうバリ島も入国できるようになりましたね。

バリ島がOKでも、ジャカルタはまだまだでしょうね。と思ったら

入国時の隔離期間を1日のみに短縮(インドネシア) | ビジネス短信 ―ジェトロの海外ニュース
ルフット・ビンサル・パンジャイタン海洋投資調整相は、バリ島での試験運用がうまくいった場合は、4月1日から全国で隔離なし入国を認める意向があることを明らかにした(「コンパス」紙2月27日)。

おーっと、ジャカルタもいけるかな~。

日本入国で隔離も待機もなし

お探しのページが見つかりません(404 Not Found) 。

いいニュースですね。タイやインドネシアからの入国はまだまだ先でしょうけど。
入国後の待機があったら、海外なんていけませんもんね。

エアアジア、バンコク=東京路線が2022年5月1日より運航再開

エアアジア、バンコク=東京路線が2022年5月1日より運航再開 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
格安航空会社タイ・エアアジアX(XJ)は、2022年5月1日よりバンコク(ドンムアン)=東京(成田)路線を運航

お盆休みで往復で3万くらい。

だんだん海外旅行に行ける方向に進んでますね。

ロシア関連ニュース

「マスターカード」と「ビザ」 ロシアでのカード決済事業停止 | NHK
【NHK】ロシアによるウクライナへの軍事侵攻を受けて、アメリカの大手クレジットカード会社のマスターカードとビザは5日、それぞれ、ロ…

他にロシアにクレジットカードがあると思うけど、影響大きいでしょうね。

タイのニュース タイ国内に滞在するロシア人観光客が、欧米の経済制裁による影響で、クレジットカードを使用することができず、支払いが困難になっている。  続きはWebで→ タイニュースサイトタイランド通信
タイの最新情報をお届けするタイニュースメディアです。

ルーブルは両替できないみたいだし、大変だろうね。

露のウクライナ侵攻「戦争犯罪の可能性ある」…国際刑事裁判所が捜査開始
【読売新聞】 【ブリュッセル=畠山朋子】国際刑事裁判所(ICC、オランダ・ハーグ)は2日、ロシアのウクライナ侵攻などを巡り、戦争犯罪が起きている可能性があるとして、捜査を開始すると発表した。 ICCは、2014年のロシアによるクリミ

どんどん経済制裁して、ロシアが音を上げてくれるといいんだけど。しばらくは終わりそうにないですね。

180度開脚プロジェクト

180度開脚プロジェクトは続いていて、週4はストレッチをやってます。前屈系はよくなってますが、開脚は全然ダメ。

開脚できるようにいろいろYoutubeで見て試してます。


コメント

  1. alone より:

    ご無沙汰しています。

    airasia NRT⇔DMK再開でクレジットアカウント利用(不足分はクレカ払い)で6月帰国便手配。
    出発便をZIPAIRで取ろうと思った矢先、airasiaからキャンセルメールが届きました。

    フィリピン便は現在航空券がタイ便よりも高い状態です。

    セブ・パシフィック航空のtravelfund(airasiaのクレジットアカウントと同義)はログインできず使えない状態。

    scootはまだ日本便再開せず。

    このままではscoot、セブ・パシフィック航空、airasiaそれぞれの残高が残ったまま失効してしまいます😭

    • なす☆ なす☆ より:

      aloneさん、こんにちは。

      自分は、今日クレジットアカウントの返金手続きをしました。
      ZIPAIRは取ってなくて良かったですね。

      まだまだ先はわからないですね。