PR

【2022夏休み】2年ぶりのパタヤ旅行

スポンサーリンク
ジャカルタ
スポンサーリンク

今日は暑かったですね。明日も暑いらしいです。

フィットネスに行って、こんなのとか

こんなのとか

こんなのをやってました。

全身汗でびっしょりになって、風呂が気持ちよかったです。

スポンサーリンク

タイ人は6月1日から「タイランドパス」不要、外国人は簡素化

タイ人は6月1日から「タイランドパス」不要、外国人は簡素化 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
2022年5月20日(金)にタイCOVID-19状況管理センター<the Centre for Covid-1

タイはどんどん行きやすくなってます。このくらいだったら、あってもなくても関係ないですね。

陰性証明書が不要っていいです。お盆休みに行きますが、休みに入ってすぐに行くので、陰性証明書のために半日くらい休まないといけないな~と思ってましたが、それがいらないのはいいです。

インドネシアも

インドネシア共和国観光省公式ページ ニュース
インドネシアについてのインドネシア観光情報を発信するインドネシア共和国観光省の公式ページです。

インドネシア入国もタイと変わらないです。ビザ代が50万ルピア(今の交換レートを知りませんが、2年前のレートで4,000円くらい)かかるけど、大した事はないです。
ただ、医療保険は$25,000以上らしいです。タイは$10,000ですよね。ちょっと高い。

自分の楽天プレミアムカードの付帯保険でカバーできるかな?って確認しました。楽天プレミアムカードの医療保険は300万円です。

円安のおかげで足りませんね~。
インドネシアは当初$100,000だったらしいです。それが$25,000に下がりました。まだまだ下がってほしいな~。まぁ医療保険なんて大した額じゃないんですけどね。

インドネシアも陰性証明書が不要なのはいいですね。日本⇔タイ⇔インドネシアなんて考えると、旅行期間中に何回か陰性証明書を取りに行かないと思ってましたが、これが不要なのはいいです。

後は日本入国時の陰性証明書ですね。日本がこれがなくなるといいんですけどね~。

と、言う事で、お盆休みはジャカルタ&パタヤにしようと思ってます。
会社は海外旅行NGかも知れないと思っていましたが、GW前の話で海外旅行OKということがわかりました。

Youtubeでパタヤ動画をたまに見ますが、どう変わったか自分の目で見たいですね。お盆休み期間はパタヤに行く日本人は多いでしょうね。少ないパイの取り合いになる気がします。
パタヤは円安も重なって遊びびにくくなってきた感じ。
1万円が4000Bに近いころ、バービアのロングが1500B。ペイバー代を含めて5000円でした。いい時代でした。

ジャカルタ

その点ジャカルタは安いです。このおねーちゃんはロングで4000円です。2年前のレートなんで、もっとかかるかもしれませんが、それでも安いです。

2年くらい会ってないからどうかな~。最後にメッセージを交わしたのが去年の12月。

驚かせようと黙ってジャカルタ行きますが、向こうが「会いたくないとか」言って、こっちが驚くかも知れません….( ;∀;)

前は働いてなかったんですが、最近のfacebookには学校みたいなところにいるように見えます。そうすると朝まで付き合ってくれないかなぁ?

楽天モバイル0円廃止

自分は楽天モバイルです。在宅のおかげで月500MB程度の利用になり最近は毎月タダです。やっとタダになったのに廃止とは残念です。
0円だから2台目として持ている人もいるでしょう。そんな人はすぐに解約ですね。

楽天モバイルは建物の中がダメだったりします。地下鉄もまだだめでしょう。その点がイマイチです。
タダではないんだったら、回線がしっかりしているPOVOとかの方がいいでしょう。

タイのニュース

6歳以下の子供にチャイルドシート義務付け、2022年9月から | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
タイでは2022年9月から、6歳以下の子供には、補助椅子かチャイルドシートに座らせてシートベルトを着用させるこ

その前にバイクに子供を抱いた人を乗せるのを取り締まれってカンジ。

抱きつきスリが止まらない~狙われたインド人 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
インド人観光客が狙われたのは最近で6回目。タイ東部のビーチリゾート・パタヤでの抱きつきスリの被害が続発していま

皆さんも気を付けましょう。

コメント

  1. オオモリマサアキ より:

    フィリピンもフィールドワーク加えてください。
    ハチャメチャなパタヤ、ジャカルタ滞在記期待しています。

    • なす☆ なす☆ より:

      オオモリさん、こんにちは。

      >フィリピンもフィールドワーク加えてください。
      1回エアアジアがフィリピンに就航した時、チケットをとったんですが、行く前に廃止になってしまって行けずじまいでした。
      治安が悪いイメージがあって、いけないですね。

      >ハチャメチャなパタヤ、ジャカルタ滞在記期待しています。
      どうなるかわかりませんが、書いてみます。ただ、
      このサイトはエロにうるさくてあまりかけないかも知れません。今回の記事も大したエロはないのにチェックされましたので。

      • オオモリマサアキ より:

        フィリピンのアンヘレスはパタヤのウオーキングストリートと
        全く同じです。(店舗が密集してませんが)ぼったくりはほぼなし。
        soi6みたいなところはまだないですね。

        隠語を駆使して今度の滞在記期待しております。

        • なす☆ なす☆ より:

          オオモリさん、こんにちは。

          >隠語を駆使して今度の滞在記期待しております。
          なるほど、できるだけでやってみます。

  2. alone より:

    なすさん、ご無沙汰しております。
    オオモリさん、はじめまして。

    僕はお盆前に訪泰してきます。
    たぶん、バンコク、パタヤになるかと。。。
    TG、thai airasiax利用NRT⇔BKKです。
    なすさん、帰国便は羽田諦めてZIPの深夜便、成田朝着はいかがでしょうか?
    ジャカルタは来年予定するのでなすさんの報告楽しみです。

    今年の11月末頃はフィリピン(アンヘレス)を組んでいますが、円安、バーやホテルの値上がり等でフィリピンは今回きりで当分行かなくなりそうです。

    このままサーチャージが高い状態だと、来年はスカイマイル利用での航空券手配が中心になりそうです。
    例えば、オフシーズンならばジャカルタ往復ガールーダインドネシア航空利用で45000マイル、サーチャージ含む諸経費6000円程度です。
    LCCも絡めますが、コロナ禍痛い目にあったのでイマイチ信用出来なくなりました。
    ZIPAIRは使ってみたいですが。。。

    • なす☆ なす☆ より:

      aloneさん、こんにちは。

      >なすさん、帰国便は羽田諦めてZIPの深夜便、成田朝着はいかがでしょうか?
      エアアジアがダメだと、そうなりますね。
      >今年の11月末頃はフィリピン(アンヘレス)を組んでいますが、円安、バーやホテルの値上がり等でフィリピンは今回きりで当分行かなくなりそうです。
      パタヤも値上っている気がします。遊びにくくなってきました。

      >このままサーチャージが高い状態だと、来年はスカイマイル利用での航空券手配が中心になりそうです。
      >例えば、オフシーズンならばジャカルタ往復ガールーダインドネシア航空利用で45000マイル、サーチャージ含む諸経費6000円程度です。
      スカイマイルが52000くらいはあります。そうかLCCとマイレージで組み合わせれば2回行けますね。