PR

【エアアジア】【復活しかし使えない】羽田-クアラルンプール路線

スポンサーリンク
エアアジア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

復活した羽田-クアラルンプール路線

エアアジアX、2年ぶりにクアラルンプール―ソウル線を再開 | アジアトラベルノート
格安航空会社のエアアジアX(AirAsia X)は、4月20日よりクアラルンプール~ソウル線を再開すると発表しています。 マレーシア、韓国共に外国人旅行者の受け入れを再開しているためワクチン接種済みなどの条件を満たせば隔離なしでの往来が可能...

ソウル便が復活するようです。羽田便も復活は近いか?

と思ってたら、復活しました。

エアアジアX、7月から羽田~クアラルンプール線を再開 関西線は10月、新千歳線も12月から運航 各路線でセールも開催中 | アジアトラベルノート
マレーシアの格安航空会社エアアジアX(AirAsia X)は、東京(羽田)~クアラルンプール線、大阪(関西)~クアラルンプール線、大阪(関西)~ホノルル線、札幌(新千歳)~クアラルンプール線を順次再開すると発表。 再開日は羽田線は7月14日...
しかし、
使えない..

羽田⇔クアラルンプール (2022年7月14日~)
D7553 HND01:15 KUL07:25 月・金
D7552 KUL15:50 HND23:55 木・日

23:55に羽田についてどうやって家にかえるんじゃい? 今、入国時のチェックとかですぐに出られないんじゃない?自力で帰れない人って多いんじゃない?
因みに京急の終電は0:10発….絶対に乗れない….

帰宅はあきらめて、羽田のベンチで寝て始発で帰るでいいかな~。

しかし、もっと問題は毎日でてないこと。

月曜日に出て木曜日or日曜日帰りはサラリーマンには無理!

金曜日に出て、日曜日戻りは、ほとんどいられないから無理!

使えませんね~。

コロナ前は、3連休があると、1日有休プラスして、これに乗ってクアラルンプール経由でジャカルタに行くのがパターンでした。

入国に時間がかかるから、復活したら時間が前倒しになると予想してたけど、行きも帰りも後ろ倒しになって遅くなってる。

使えませんね~。利用者も少ないだろう~

あれ?エアアジアのWebを見ると、

羽田22:30着になってる?ニュースが間違いか?
関西⇔クアラルンプール (2022年10月3日~)
D72 KIX23:00 KUL05:10(+1) 火・土
D71 KUL14:10 KIX21:35 月・金
関西はいいですね~。でも毎日就航でないと使えない~。

インドネシア警察の積極的な行動で逮捕される

ニセ警官の取締りも、このくらいの気持ちで取り掛かれ!
【ジャカルタ】空港に向かうタクシーで悪徳警官の検問に会ちゃった
以前の記事の"スリ"の件といいジャカルタは治安が悪いです。ジャカルタはコスパはいいけど、こんな事で回収されたくないです。 これは、自分は本当に被害にあった悪徳警官の話です。 ♪ある~日♪街の中♪悪徳警官に出会った♬(最悪) 帰国で空港に向か...

航空管制の動画

最近航空管制の動画を見ています。以前ちょっと航空管制の仕事をしていました、航空用語は全然わかりません。そんな事を知らなくても面白いです。

エロストレッチ


パンツの中でちょっと黒いものはなに? い〇もう?

コメント

  1. alone より:

    なすさん、こんにちは

    便の手配はいかがですか?
    僕の方は帰国便のairasia(thai airasiax)の雲行きが怪しくなっており頭が痛いです。

    万が一の為、他社を調べるとサーチャージUPにより高くなっています(涙)
    今、キャンセルが判明すればいくつかの選択肢が。。。
    ・Zipair 4万オーバーしますが、AMEX利用で1万円引き 実質35000円位
    ・スカイマイル利用でベトナム航空経由便 17500マイル+850B?
    ・scootバウチャー利用(シンガポール間ですがやっと再開) シンガポール経由 5000B位(実際はバウチャー利用)
    と対応可能なんですが。。。

    • なす☆ なす☆ より:

      Aloneさん、こんにちは。

      >便の手配はいかがですか?
      バンコク行きがキャンセルになり、お盆休みは諦めました….

      >僕の方は帰国便のairasia(thai airasiax)の雲行きが怪しくなっており頭が痛いです。
      バラバラで取ると、こうゆうとき困りますね。コロナ前はなんの問題もなかったんですけどね。
      自分はバンコクージャカルタをまだ取ってなくて正解でした。とってたら無駄になってました。