PR

【フライトキャンセル】夏休み旅行が終わりました

スポンサーリンク
エアアジア
エアアジアに乗る時は、気を付けて
スポンサーリンク
スポンサーリンク

エアアジアからフライトキャンセルのメールが来ました。

全然メールをチェックしてなかったんですが、6/19に時間が変わった連絡があって6/30キャンセル連絡がありました。

あと、エアアジアのHPの予約の管理を見ても、キャンセルになった事が書いてないんですよね。不思議。
本当にキャンセルになったのかなぁ?って思っちゃう。

こんな事になるんじゃないかと、バンコク-ジャカルタ便は買ってなかったです。買ってなくて正解です。買ってたら、捨てるしかありませんでしたから。

なんで、キャンセルになったんだろう?予約が少なかったからですからね?オイルの値上げも原因の一つでしょうね。

別の航空会社のチケットで行こうかとちょっと思いましたが、止めました。

さあ、お盆は仕事するかな~

ファッションは素晴らしい。エロ目線で見てはいけません、

昔、芸能人水泳大会におっぱいだし要員がいたけど、モデルの世界でもあるんですかね?

タイのアイドル in japan

コメント

  1. alone より:

    こんにちは

    僕の8月便のキャンセルメールはまだ来ていないんです。
    でも、同日の便は予約できないようになっているから飛ばないでしょう。。。
    キャンセル連絡が無いと次の対応が出来ず困っています。

    キャンセル分はクレジットアカウントになると思いますが、なすさんのクレジットアカウント有効期限いつまでになっていますか?
    キャンセルになった場合、僕は来年5月下旬までairasiaを使う予定がないのでどうしようかと。
    僕のクレジットアカウントはコロナ前分含むのでどれだけ延長されるのか心配です。

    • なす☆ なす☆ より:

      aloneさん、こんにちは

      >でも、同日の便は予約できないようになっているから飛ばないでしょう。。。
      >キャンセル連絡が無いと次の対応が出来ず困っています。

      困りますよね。自分のは往路は予約できるんですが、復路はできません。往路を空で帰すわけないから、そのうちキャンセルになるんじゃないかな~。

      >キャンセル分はクレジットアカウントになると思いますが、なすさんのクレジットアカウント有効期限いつまでになっていますか?
      クレジットにしてから730日ってメールに書いてありました。
      クレジットにするのを遅らせればいいと思います。自分は、コロナでキャンセルになったものは、今年の5月にまとめてやりました。1年以上たっても大丈夫そうです。

      安く買ったんなら、もうひとつのオプションの飛行機の振り替えもいいと思います。買った時より高いフライトでも振り替えしてくれるでしょう。

      • alone より:

        NRT⇔BKK 8月は一応週4便となっていますが、今の日本政府の方針(団体旅行のみ)が変わらないと更なる減便なのでしょうね。
        今は様子見している状態で減便になれば僕の日程はキャンセル間違いないかと(涙)

        >クレジットにしてから730日ってメールに書いてありました

        手配分は安くないです。
        20KG受託手荷物付けて5800B位(BKK→NRT片道)
        コロナ前の分のクレジットアカウントに+1000B足したのでクレジットアカウントの期日をどのように解釈するのか?
        ※パタ千さんのブログだったかな? ご友人?の便キャンセルで振替可能は11月までとか何とか書かれていたような。。。
        それだと僕はアウトですね。
        年内はairasia使うことはないので。

        • なす☆ なす☆ より:

          aloneさん、こんにちは。

          >20KG受託手荷物付けて5800B位(BKK→NRT片道)
          それはダメなんですね。自分は預けがないので知りませんでした。

          >※パタ千さんのブログだったかな? ご友人?の便キャンセルで振替可能は11月までとか何とか書かれていたような。。。
          >それだと僕はアウトですね。
          すみません。メールにそう書いてありました。前はOKだったけど、それはコロナで飛ぶ予定がなかったからですね。