PR

【2022年8月のシンガポール/ジャカルタ旅行】帰国しました

スポンサーリンク
ジャカルタ
スポンサーリンク

今日、帰国しました。

現地からブログを更新しようと思いましたが、タブレットからこのブログが更新できなかったので、更新できませんでした。

まあまあ面白かったです。

スポンサーリンク

初シンガポール

3泊しました。観光メインです。
シンガポール経由で帰国なんですが、チケット買うのを失敗してシンガポールでの乗継が12時間近くあったのでトランジットでシンガポールに入国しました。シンガポールは入国は楽です。チケット買うのは失敗ではなかったです。これは正解でした。なにもない昼間のジャカルタで過ごすより良かったと思います。

日本入国

シンガポール、ジャカルタで一番入国が面倒だったのは成田でした。成田空港には係の人がいっぱい。人件費は凄いでしょうね。
外国人のMySOSのインストールさえしてなかったりして係の人が付きっ切りで対応してました。

せっかく円安で外国人が訪日しやすいのにチャンスを逃してますね。
ビザや陰性証明より医療保険だけ条件にすればいいのに。

日本人でもMySOSをインストールしてない人もいました。これはちょっと知らなすぎでしょうと思います。

陰性証明書

ジャカルタでは濃厚接触でしたがPCR検査は陰性。よかったです。

でも、よくよく考えると、海外なんか行ってはいけなかったですね。もし、陽性だったら会社とかどんな事になっていたかわかりません。

ツイッター 帰国難民


保険に入ってないんですかね?それはちょっと過失ですよね。費用がかかるのは仕方ないと思います。テレビの演出で建て替え払いをさも払ったみたいにやっているんじゃないかな?保険入ってないってありえないですよね。


持っていきましたが、1回も使いませんでした。

明日から仕事かと思うとブルーです。

これからいろいろ書いていきます。


何度見ても笑える。この人たちはイっちゃている事に気がついてないのかなぁ?

ポロリパターン

台湾に行きたい。

コメント

  1. オオモリマサアキ より:

    派手に遊んだんでしょ?
    ただ帽子を付けなかっただけで。

    期待して待ってますよ!旅行記。