PR

【2022年8月 シンガポール/ジャカルタ旅行】出発

スポンサーリンク
シンガポール
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バイクが心配

旅行出発の朝、バイクで最寄り駅へ。バイクを駐輪場に止めて駅へ。駐輪場に10日間も停めっぱなしするのが非常に気になる。盗まれないかな~。

自分のバイクはPCXというバイクで、盗難ランキングが高いです。

PCXの盗難は多い!PCX125はクラス1位でPCX150は2位の盗難件数
バイクは本当に車より盗難に遭い易いのか?その中でもPCXは狙われているのか?実際のところをお教えします。データを見て行くと本当のところが見えてきます。バイクの盗まれる確率、犯人が捕まる確率、犯人が少年である確率。全てお教えします。

無料駐輪場なので、監視カメラとかないんですよ~。心配でいっぱいな状態で電車で成田へ。成田に着くころにはバイクの事は忘れました…

スクート航空を初利用

今回の日程は、

成田→シンガポール(3日滞在)→ジャカルタ(7日滞在)→シンガポール→成田

航空会社はスクート。初めて利用します。初めて利用するからチケット買うとき間違えてしまって、帰りのシンガポールでの乗り継ぎ時間は11時間。失敗した…と思ったけど、これは正解だった。

スクートって、エアアジアよりひどくないですか? 多分、全便ディレイ。エアアジアでもこんなに何回もディレイすることはなかったと思う。

あと酷いと思ったのが、Webチェックイン。スクートのWebでチェックインはどこでやるんだろう?探したけど見つからず。

たまたま言語選択を英語にした時

チェックインボタンが出現。

どうゆうこった~い!!レポート提出しろ!

チェックイン中に無応答になってチェックインが完了できなかった。チェックインカウンターで隣の客の人も、チェックイン中に落ちたみたいな話をしてた、

みんなじゃねーか!どうなってんだ!

第1ターミナルへ

イミグレを通って、1タミへ

いつものエアアジアは3タミですが、スクートは1タミです。久々の1タミに来た!

さて問題です!

今週のクイズ

1タミにあって3タミにないものは?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

答えは、1タミにはプライオリティパスの使えるANAのラウンジがある!
プライオリティパスは楽天プレミアムカードで貰えます!

ということでANAラウンジへ

機内で食べる予定がないのでガッツリ食べる。

搭乗

で、搭乗。後ろの席が3席空いてたので、素早く移動。

フライト中はずっと横になってシンガポールへ。

コメント

  1. オオモリマサアキ より:

    この記事でスクートには絶対乗りません。
    ま。静岡市に住んでいるので機会がないですけど。
    セントレアを利用していますがあまりにもLCCが少ない!

    次の記事期待してますよ。。。。。。

    • なす☆ なす☆ より:

      オオモリさん、こんにちは。

      ジャカルタに行くにはスクートはいいかも知れないので、また使うかもです。

      >次の記事期待してますよ。。。。。。

      シンガポールは観光オンリーなので、期待できません。
      あと、この記事も最初エロ判定されました。どこにそんな要素があるのかな~?

  2. alone より:

    こんばんは

    今回の訪泰、行きはTGだったので僕もANAラウンジ使えました。PPでANAラウンジが使えるのが長く続く事を祈ります。
    過去に同スタアラのユナイテッドもPPで入れましたが、短命でしたので😭

    スクートはプーケット→チャンギ間で乗った事があります。今回のなすさんのようにジャカルタに行くためでしたが直行便がなく、シンガポール経由。チャンギ→ジャカルタはジェットスターでしたが。。。

    シンガポール滞在時はゲイランも行っときましたが、現在はどうなっているのでしょうね?

    チャンギは便利ですよね。受託手荷物は自動機で12~48時間前?(航空会社により)に預けられたり、PPラウンジもランドサイドにもあるし。
    コロナ前は到着後でも使えるPPラウンジもありました。

    スクートのアプリ酷いですよね。
    僕はパスワード変更しろって表示されて、登録しているアドレスに仮パスワードが来る筈が何度試しても、2週間位来なかったり、その後も必ず、シンガポール航空の会員になるように誘導されます。

    セブ・パシフィック航空も酷くてアプリ開けなかったり、勝手に食事のオプションがついて外すと最初の画面に戻ったり、予約最終決済画面で固まったり。

    海外LCCではなんだかんだでアプリ自体はairasiaが一番まともかと。。。

    スクートのバウチャーが片道分位は残っているので、来年一度はスクート利用します😅

    • なす☆ なす☆ より:

      aloneさん、こんにちは
      >今回の訪泰、行きはTGだったので僕もANAラウンジ使えました。PPでANAラウンジが使えるのが長く続く事を祈ります。
      そうですね。

      >シンガポール滞在時はゲイランも行っときましたが、現在はどうなっているのでしょうね?
      シンガポールは観光しかしませんでした。

      >チャンギは便利ですよね。受託手荷物は自動機で12~48時間前?(航空会社により)に預けられたり、PPラウンジもランドサイドにもあるし。
      >コロナ前は到着後でも使えるPPラウンジもありました。
      帰りに乗り継ぎ時間が12時間近くあったので、出国して空港内の荷物預かり所を使いました。便利でした。
      ラウンジはコロナ前はいっぱいあったみたいですね。乗り継ぎはダメとかありました。

      >スクートのアプリ酷いですよね。
      >海外LCCではなんだかんだでアプリ自体はairasiaが一番まともかと。。。
      いろんなLCCを使っていませんが、スクートよりairasiaがいいです。