PR

【2022年8月 シンガポール/ジャカルタ旅行】ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

スポンサーリンク
シンガポール
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマートウォッチが壊れた

長年愛用していたスマートウォッチのMi Band5が壊れました。

壊れた…

これは、数年前にジャカルタでたまたま訪れたショッピングセンターにあったMi shopで購入したものです。日本で買うより安かったです。なんでジャカルタで買ったかと言うと、前に持っていたものを、コタインダーでシャワー浴びるときに外してテーブルの上に置いて帰り忘れてきちゃってなくしました。

このスマートウォッチは安くて便利。歩数、心拍数、睡眠時間を計測してくれるし、スマフォがカバンの中にあってもLINE受信,着信通知をブルブルで教えてくれていいです。あとアラーム時計機能があって、電車で寝ててもブルブルで起こしてくれます。

なので、もうスマートウォッチがない生活は考えられないので、すぐに楽天で購入。せっかく買うので新しいMi Band7を買いました。6,000円くらい

ブギス

マーライオン公園を後に、ホテルの最寄り駅のブギスに戻りました。ブギスのあたりにいろいろ見るもんがあったので、回りました。

シンガポールのマスク事情は、屋外ではしていない人もいますが、屋内はみんなしています。

いろいろぐるぐる回って、死にました….

想像してください。日本の夏の昼間に歩き回ったらどうなるか?シンガポールは日本の夏と同じです。死にました….

Tシャツがビショビショになったのでホテルに戻る。ホテルはカプセルホテルなので、部屋に人がいると通路に履物があるのでいるかいないかわかります。皆さん部屋にいるようです。

皆さん観光客だと思いますが、部屋にいるということは、暑いときに出歩かないって事ですね。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ|マリーナベイ・サンズ周辺|シンガポール観光ガイド

夕方、毎日19:45から始まるショーを見にガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。ここはMRTの駅から10分チョイなのに、グーグルマップでみたら、違う駅になってて、そこからスゲー歩きました。

タダなんですが、写真の橋はタダではないとわかった。折角来たから有料でもいいと思ってチケット売り場に行くとクローズ。コロナで対面販売はなく、ネットで買うらしい。

チケット売り場にあるQRコードでチケット販売サイトへ。支払いはクレジットカード。クレジットを持っていたのでクレジットで買う。10$だった。クレジットカード持っててよかった。

橋に乗ったはいいが、ショーが始まる時間まで40分くらいあった。係員が早く行け~って言うが、折角橋に乗ったのにショーの前に降りたくなかったので、牛歩戦術でゆっくり進む。

で、ショーが始まる。

橋の下も人がいっぱい

キレイでした。

ショーが終わって、端から下におりました。

アレ!?下から見た方がキレイなんじゃぁ?

いいですね~。海外旅行で何がイヤというと長い飛行時間です。まあ、これが出回る事は海外なんか行けなくなっているかもです。

円安で日本の観光事業主はチャンスですよね。

コメント

  1. alone より:

    なすさん

    お帰りなさい。

    僕は7月下旬~8月上旬、8日間程度のパタヤ、バンコクでした。
    僕もMBKのMi shop?でmi band7買いました。
    僕は4をまだ使っていたのですが、現地で調子悪くなり7を買いました。
    実際は調子悪くなったのではなく、国が変わったので設定変更しなければいけなかったみたいですが😅
    7の方が機能も増え、サイズも大きくなった分、バッテリーの持ちが悪くなりましたね。
    ちなみに購入価格は1200Bでしたから安かったです。

    • なす☆ なす☆ より:

      aloneさん、こんにちは。
      海外仕様と日本仕様で値段が違ったりしますよね。海外仕様でも日本語メッセージが表示されるし、何が違うのかわからないです。

      • alone より:

        >海外仕様でも日本語メッセージが表示されるし、何が違うのかわからないです。

        分かりませんね。
        なので、安い海外仕様で十分です。

        話変わりますが、
        ガルーダ・インドネシア航空かなり苦戦中で海外便は減便したり、コードシェアを増やすとネットに出ていますね。
        デルタのスカイマイルで来年の便を調べても出て来ないのは色々先行き不明なんでしょうね。。。

        仮にガルーダ・インドネシア航空が使えなくなると、タイ、フィリピン(フィリピンは損なので使いませんが)に続きインドネシアもスカイマイル利用、日本からの直行便が無しになります😭

        • なす☆ なす☆ より:

          alomneさん、こんにちは。
          >ガルーダ・インドネシア航空かなり苦戦中で海外便は減便したり、コードシェアを増やすとネットに出ていますね。
          まだまだコロナが引きずりますね。そのうち回復するとは思いますが、時間がかかりそうですね。