PR

【2022年8月 シンガポール/ジャカルタ旅行】シンガポール最終日

スポンサーリンク
シンガポール
スポンサーリンク
スポンサーリンク

半沢直樹を見る

と、言う事でっという間にシンガポール最終日。

昨日歩きすぎて、足はマメと靴擦れで痛い。

昨日の歩数は28,000歩。めっちゃ歩きました。

前日の移動経路

日中は暑いし、足がボロボロ。シンガポールは夜に見るもんが多いので、日中はホテルの外に出ないことに決めた。

ヒマなので、タブレットでYoutubeやFacebookの動画を見てたら、ドラマの「半沢直樹」の動画があったので見た。

ドラマは1回も見た事がなかったけど、これ面白いね。

paraviという配信サービスで視聴できるらしいので、日本に帰ったらで全部見ようと思った。

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス
定額制見放題を中心とした動画配信サービス「Paravi」では、ドラマやバラエティ、映画、アニメ、ニュース、ライブ配信がいつでも楽しめる。放送中の最新作やオリジナルコンテンツも充実!

チャイナタウンへ

お昼過ぎに兄貴から頼まれたものを買いにチャイナタウンへ

MRT チャイナタウン駅

LINEで写真を送って買うもんを確認して買う。用事終了。

美味しそうな麺を食べる。


そうでもなかった。

ナイトサファリへ

動物好きなので、ナイトサファリへ

ナイトサファリ
シンガポールのナイトサファリは、世界初の「夜専用の動物園」です。2,500頭以上の夜行性の動物が見られる、家族で楽しめる「夜遊び」スポットです。

MRTで最寄り駅に行き、そこからシャトルバスで向かった。オープン時間に合わせて行った。

人がいっぱい。日本人も多かった。

ここもチケットはネットで買うのがわかってQRコードを読み取ってチケット販売サイトへ


エ!もう20:15前のチケットは売り切れ!現在時刻は18:45。そんなに待たないと行けないのか~。どうしよう。折角来たからちょっと待つけど、買うか~と再度チケット販売サイトへ


20:15も売り切れ。20:45~しか空いてない…. 2時間待ちは無理…諦めて帰ることにした。


ナイトサファリは結構遠いところにあったので、戻ってきたら20時を超えてた。

汗かきすぎて、着るものがなくなったので、Tシャツを買いにブギスストリートへ。結局何も買わず。

繁華街をぶらぶらして、疲れたのでホテルに戻る。


日本では歩行者用横断歩道のボタンを押さなくても、車用の信号が青になれば歩行者用信号も青になると思うけど、シンガポールのは押さないと歩行者用信号が青にならない。

と言うことで、今度はもう少し計画してシンガポールに来ようと思った。明日は、ジャカルタに行きます~。


ウオーキングストリートの先にありましたよね。

コメント