PR

【2022年8月 シンガポール/ジャカルタ旅行】ジャカルタへ

スポンサーリンク
ジャカルタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラオスに行きたい

ラオス通貨(キープ)が大暴落中、数年前の半分でも… | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
ラオスの通貨キープが大暴落中。4,5年前は1000バーツを両替すると250,000キープくらいだったのが、20

安く遊べそうですね。

いこうかなぁ?ラオスは1回だけ行きました。

空港ラウンジでドレスコード?

3日間のシンガポール旅行を終えて、ジャカルタへ

朝起きて、ホテルをチェックアウトしてGrabタクシーで、空港へ。

空港についてチェックイン。

ホテルでの朝食食べてないので、まずはラウンジへ。

チャンギ空港でプライオリティパスが使えるラウンジは4,5か所あるんですけど、トランジットしか使えないところがあってそんなにないです。コロナ前はもっといっぱいあったようです。

今回の旅行で3回利用しました。

出発前にラウンジをチェックしたら、こんな記載が….

エ!ドレスコードがあるの? スマートカジュアルって何?
スマートカジュアル 男性におすすめ20代30代40代50代メンズコーデ例
スマートカジュアルといわれて困っている男性へ、20代30代40代50代の着こなしのコツと注意点、春夏・秋冬のコーディネート例をご紹介。高級レストランやホテル、結婚式の二次会やパーティなどで見かけるドレスコード・スマートカジュアルも、予めチェ...

ジャージはダメ? めんどくせー。このためだけに長ズボンを持っていきました。

が、しかし、ジャージでも全然問題ありませんでした。



がっつり食べました。多分、この旅行で充実した食事はラウンジでのメシです。

プライオリティパスは楽天プレミアムカードで貰えます!

お腹いっぱいなって、搭乗ゲートへ

ディレイして出発


あんなになるのは、絶対おかしいだろう。

コメント

  1. alone より:

    なすさん、こんにちは

    コロナ禍(後)のジャカルタ、気になります。
    来年はジャカルタ行きたいので。

    頭が痛いのがscootのバウチャーが5000B弱残っていて来年5月で失効。
    TPEorSIN経由or滞在が必要ですが、現在scootはLCCの中では割高。
    そして、台北、シンガポール共にホテルが高い。
    ※東南アジアの中
    現在は様子見しており、来年のスケジュールがたてられません(汗)

    僕もラウンジや朝食ビュッフェはついつい食べ過ぎてしまいます。
    10年以上前(数年前の事だと思っていましたがメール履歴で予約確認したら…2010年!!)フィリピンのマニラホテルで朝食ビュッフェを食べたのですが、とても充実していました。
    結局その時の旅では一番豪勢な食事になっていました。
    5星ホテルで、荷物チェックもX線に通します。プロモで半額、円高で一泊5千円だったので利用しました。
    東南アジアならば、当時からホテル代金は一泊3千円程度が目安。プロモ等でお得に泊まれるのならば+5千円位有。逆に千円台のホテルも使います。
    ※基本ドミトリーは使いません。
    シンガポールだと予算オーバーしなければいけませんが。。。
    ※前回のシンガポールではトランジットの為の一泊だったので止むを得ずドミトリー利用、2千円弱でした。

    そうそう、ジャカルタと言えばなすさんはもう行かれないJKT48ですが、僕はジャカルタ旅で一回は行くことにしていました。
    公演料はポイントを購入するシステムになっています。1000ポイント単位でしか購入出来ず、公演料ピッタリでは購入できないようになっています。
    コロナ前に購入したポイントが使えず、失効前にポイント追加購入して延長していました。
    コロナ禍でルール変更があり、本会員で無いと入場不可。=会費発生。
    更に公演料引上げ ≒ 倍近い料金?
    トドメはポイントが海外クレジットカードでの購入不可、現地銀行口座からの振込or現地決済サービス?(現地のpaypayや楽天payみたいなもの?)のみに変更になりました。
    延長を続けていたので、5千円分位がパーとなりました。
    勿体ないと思い、一部本会員料に回しましたが、更に金払ってまでは行かないと思います。
    会費は年会費になっているようで、余っているポイントで更に翌年度分の会費申請しましたが却下されました。
    僕のように日本から継続していた人はいなかったのか?
    熱心なファンは現地のツテを使って何とかしたのかな?

    • なす☆ なす☆ より:

      aloneさん、こんにちは。
      最近、朝食付きのホテルに泊まらないですね。パタヤだと外でも朝食には困らないです。偶にヒルトンのランチバイキングでたらふく食べます。

      JKT48は入るのが大変になったんですね。そんなしても人がはいるからやってんですかね?
      コロナでの損害を取り戻そうとしてるのかなぁ。