PR

【2022-23年年末年始のタイ旅行(計画)】お正月はパタヤで!

スポンサーリンク
パタヤ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パタヤ・ウォーキングストリート「Flexx Club」を水タバコ提供で捜索

パタヤ・ウォーキングストリート「Flexx Club」を水タバコ提供で捜索、摘発の常連 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
タイ警察パタヤ署は2022年12月3日午前3時頃、パタヤで1番の歓楽街であるウォーキングストリートのパブ「Fl

電子煙草は知ってたけど、水煙草も禁止なんだ。パタヤのバービアで水たばこ吸っているのを何度も見た事あったけど、もしかしてよく見たのは2014年前かなぁ?

電子煙草を吸う人は気を付けないとね。

タイでは「IQOS」などの電子タバコは禁止ですか? | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
「IQOS(アイコス)」を愛用しています。タイでも「IQOS」を使用したいのですが、タイでは電子タバコが禁止な

お正月はパタヤで!

お正月はパタヤに行きます。2年ぶりです。話には聞いてますが、街がどう変わったか見てきたいと思います。

はとってあるので、ホテルの予約でもと思って、アゴダをみたら、

高い~。

高いですね~。出遅れたかな? 円高とか影響してるのかな~。正月でも料金の変わらない定宿のThe S Residenceは、

前に行った時もセールとか書いてあったから復活しなそうだな~。

ということで、以前泊まったことのあるアゴダに載ってないホテルに空いているか連絡してみました。マイナーなホテルだから空いてました。700B/泊。安いからここにしよう~。

旅行期間は年末から成人の日まで。結構長めです。長いんで、パタヤ以外のどこかに行こうかと考えてます。ジャカルタはいいと思ったけど、高いのでダメ。行くとするとタイ国内になりそうです。

国際免許申請

パタヤでバイクに乗る為、先週末に警察署に行って申請してきました。発行は2週間後。

試験場に行けば、すぐ発行してくれるんだけど、忙しくて休めないので警察署で申請しました。警察署はバイクで5分で行けるので近い。

警察署での申請は申請書などメンドクサイかと思ったけど、警察署にも免許証を入れると申請用紙がでてくる機械があったので、超簡単でした。10分くらいで終わり。

申請の写真は、証明写真機

で撮ろうと思ってたけど、ネットでアプリで撮ると安いとあったので、証明写真アプリをインストール。Androidアプリですが、iphoneも同じようなアプリがあると思います。

証明写真アプリ

証明写真アプリ
無料
posted withアプリーチ

で自撮り。

それをコンビニでプリントしたら40円で済みました。安上がりでした。プリントした写真は切らずに警察署に行きましたが、警察署の方が切ってくれました。

日本入国必要書類

水際対策
新型コロナウイルス感染症の水際対策です。

ワクチンは3回でいいんですね。4回目を打つ気がないのでよかった。そのうち、アプリをダウンロードしてやっとこ。


火金市場で売ってる300Bのビキニの方が面白いのに。

在宅で仕事しながら聞いてます。

コメント

  1. リッキー より:

    こんにちは、お久しぶりです。
    僕も年末年始パタヤ行くんで、また時間が合えば、バービア・マッサー探検隊
    よろしくお願いします。
    楽しみですね。

    • なす☆ なす☆ より:

      リッキーさん、こんにちは。
      年末年始に来られるって珍しいですね。
      友人も一緒に行きますが、合間で会いましょう。よろしくお願いします。