PR

【ジャカルタ】ジャカルタ最終日にびっくりしたこと

スポンサーリンク
ジャカルタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

牛角のランチ

ジャカルタに行った時、ネット見てたら、そんなに近くはないんだけど、牛角があることを知った。

平日にやってるランチを食べに行った。

安いし悪くないです。

近くに中華街。

ぶらぶらしたけど、大したものなし。路地に入ると、生臭かった。

おねーちゃんと牛角

夜、ホテルに来たおねーちゃんと一戦し、

ゲッターロボ合体!

波動砲発射!!

おねーちゃんたちに牛角の話をすると、行きたいと言うので、Grubで牛角へ。

牛角の閉店時間は22時。牛角についたのが20時55分。1時間あれば余裕。食べ放題にしようと店内に。

おねーちゃんと店員がなにか話している。最初、何言っているかわかんなかったけど、どうも30分しかないけといいか?と言っているみたい。閉店まで1時間あるだろう?なんでだろう。

30分あれば食えるので、入店。食べ放題は止めた。

おねーちゃん達は、こうゆうのは初めてっぽい。

食べている最中、店員が店の掃除を始めた。そこでわかったんだけど、22時閉店っていうのは、22時に店が本当に閉まる時間みたい。22時には店員も店を出るんじゃないかな。ジャカルタってそうなのか?

いろいろ頼んだら、高くついた。食べ放題の方が良かったかも。

他人のバイクにまたがるおねーちゃん達

牛角を出て、コンビニでアイスクリームを買う。Graubを待っている間、おねーちゃん達がコンビニ前に停めてあるバイクに座った。

タイのおねーちゃんもそうだけど、あいつら、他人のバイクによく座る。日本だったら、怒られちゃう。

ジャカルタ最終日にびっくりしたこと

もう旅行記も飽きたので、最終日にびっくりしたことを書きます。

いつもおねーちゃんが来ると、帰る時はホテルの外まで送って、バイタクで帰るパターンです。

最終日のいつものようにホテルの外まで行って、抱きあってバイバイした。で、止まっているバイクの方に歩いて行った。

アレ?バイタクが変だな~。なんか違和感が。バイタクのあんちゃんの顔を見て、アレ?見た事ある!

バイタクだと思っていたのは、おねーちゃんの旦那だった。

Facebookで、よく出てくるので知ってた。これはびっくりした。

商売として割り切っているんだね。たぶん。

コメント