初めての海外旅行でパタヤへ。それが始まりだった。

2015年カウントダウン

2021年1月末に退職しました。勤続30数年、よくやってきました。
退職したら数か月は海外旅行しようと思ってたら、こんなありさまです。残念です。

こんな時期に退職しましたが、コロナの影響ではありません。
退職の意志表明したのが2019年12月で、2020年に退職を延ばす事ができたんですが、あの時は、コロナも2020年いっぱいだろう。と思ってました。

老後がヤバイので、まだまだ働かないといけないんですが、今はちょっとゆっくりしてます。
海外旅行にいけるようになるまで頑張るかな?
早く行けるようになるといいですね。




暇だったので、新しいブログを立ち上げました。
以前の記事の焼きまわしもあります。よろしくお願いいたします。


2005年に初めての海外旅行でタイへ。
タイはバンコクとパタヤに行った。

旅行先にパタヤを選んだのは、南国のビーチに行きたかっただけ。
バンコクから間違って路線バスに乗ってしまって、3時間半かけてパタヤへ。まさか、こんな街だと思ってみなかった。

英語が義務教育以下なので、海外なんていけないと思っていましたが、言葉はなんとかなる事がわかったので、その後台湾、カンボジア、ミヤンマー、インドネシア、マレーシア、ラオスへいきました。
英語で困ったことは少ないです。

自分はいったいどのくらい海外に行っているか、パスポートの出国で集計してみました。

回数
2005 1
2006 3
2007 3
2008 3
2009 4
2010 2
2011 2
2012 7
2013 5
2014 6
2015 5
2016 4
2017 4
2018 8
2019 8
2020 1
2021 0
合計 66

66回です。10年パスポートがハンコだらけになるハズです。
集計してから気が付きましたが、最近日本で入出国のハンコを押してないですね。
2017年からは写真で数えました。

途中で増えてきたのは、エアアジアに乗るようになったからです。ハッピーマンデーの3連休に1日有休を追加して4連休にしていくパターンです。
行けない月は、6月くらい。

エアアジアのセールだと往復3万チョイでいけます。でも、1回コミコミで10万くらい掛かかるとすると、トータル660万になる計算ですね。スゲー。もっとかかっていると思いますが。
今後も行き続けるでしょう。

別ブログの紹介
自分の別ブログです。

自分が行き始めてた頃、よくこの曲が流れてた。