PR

2024年はジャカルタでスタート

スポンサーリンク
ジャカルタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

年末年始はジャカルタ

12月になりましたね。年末年始はジャカルタ(or インドネシアのどこか)です。

8月のジャカルタは寝込んで最悪だったので、気を付けようと思います。

【2023年8月のパタヤ&ジャカルタ旅行】最悪のジャカルタ Part2
今週のYouTube ドイツのお祭りオクトーバーフェストの動画がYoutubeにアップされていました。 ドイツの民族衣装がかわいい。 オクトーバーフェストと言えば、これです。 切り抜き 生パン以外は参加不可にすることを望みます おそらく撮っ...

年末年始、タイは乾季ですが、インドネシアは雨季なんですよね~。失敗。パタヤに行きたかったな~。

まだジャカルタでカウントダウンイベントに行った事がなかったので、行ってみようかと思います。前回は、雨が降ってたので、行けませんでした。今回は晴れるといいな~。

前回、オキニのおねーちゃんに知り合いのおねーちゃんを紹介してもらうとしたけど、体調不良でダメでした。

【2023年8月のパタヤ&ジャカルタ旅行】最悪のジャカルタ
新しい仕事 10月から行っている部署が変わって新しい仕事になりました。 ずっと在宅だったので、通勤がめんどくさいな~と思いながら月曜日会社に行きました。まあ会社までバイクと歩きで30分かからないので大したことはないんですけど... で、新し...

今回は紹介してもらおうと思います。

ブラックフライデー

いろんなところでセールやってますね。アマゾンで何個か買ったら、一日で3回配達がありました。多分配達する人も全部違う。纏めて配達すればいいのに~と思うけど、それはそれでコストがかかってしまうんでしょうね。

漏水、その後

以前、漏水して水道料金がこんなになってしまった記事をアップしました。

水道料金請求書

昨日、カードの利用明細を見てたら、水道代63,819円引かれている!

請求書に「増加した原因調査し、後日お知らせします」って書いてあるので、お知らせがあるまで引かれないと思ってた。

どうゆ~うこった~い。

水道局に電話したら

一旦そのままの金額で落として、その後調整する流れになっています。
そうゆうことか~良かった~。
まだ、漏水証明書が来てませんので、来てからの対応になります。

もう一ヶ月くらい前になるのに水道工事業者から漏水証明書が来てないらしい。

手続きに時間がかかるのかな~?と思って、水道業者に連絡してみた。

忘れてました~。直ぐ対応します~。
ふざけんな~。

【改悪】楽天プレミアムカード

楽天カードの獲得ポイントを見ると、買い物で782円しかついてないのに、ポイントアップで6,270円もついてる。すごいですね~。

ポイントの中に「楽天カード利用特典分」が3倍となっていて、2,148円ついてますけど、楽天プレミアムカードの改悪で1倍になるようです。
この前アップした記事では、プライオリティパスに注目していましたけどポイント付与改悪もひどいですね。
【改悪】【楽天プレミアムカード】【プライオリティパス】2025年からラウンジ使用制限(年5回まで)
楽天プレミアムカード、プライオリティ・パスの利用回数を年間5回に制限 楽天プレミアムカードで作成できるプライオリティパスは、現在何回でもラウンジで使用できますが、2025年1月から年5回しか使用できなくなるそうです。 最悪だ~。1回の旅行で...

今週のYouTube

この人、けっこうYouTubeにアップされてますが、かわいい人ですね。バンコクのジュース屋台のひとみたい。

Air Japan

自分はしらなかったんですが、Air Japanという航空会社ができるんですね。バンコク行もあって、選択肢が増えていいです。

ANA系新航空「Air Japan」ソウル線を開設へ 運賃もなかなか手頃? 「LCCとFSCのいいとこ取り」がウリ(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
ANA(全日空)グループが新たに展開する航空会社、AirJapanが、2024年2月22日より、成田~ソウル(仁川)線を開設します。同社にとっては2024年2月9日に開設予定の成田~バンコク線に次

2024年元日のサッカー日本代表 VS タイ代表

2024年元日のサッカー日本代表 VS タイ代表はNHKで生中継 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
2024年1月1日(月・祝)に東京・国立競技場で開催されるサッカー日本代表とタイ代表が激突する『TOYO TI

ツリータウンあたりのバービアの大画面で流すかな~? 日本時間14時だから、タイは12時?店やってないか~。

コメント