PR

【2023年8月のパタヤ&ジャカルタ旅行】最悪のジャカルタ

スポンサーリンク
ジャカルタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新しい仕事

10月から行っている部署が変わって新しい仕事になりました。

ずっと在宅だったので、通勤がめんどくさいな~と思いながら月曜日会社に行きました。まあ会社までバイクと歩きで30分かからないので大したことはないんですけど…

で、新しいパソコンを貰って、セットアップしたら、

明日から在宅ね~
良かった!

でも、週一出勤だそうです。

めんどくさー

楽天モバイルの国際ローミング

今回も現地SIMを買うことなく、楽天モバイルの国際ローミングで対応しました。

海外ローミングが10日間で820MB。2GBまで追加料金なしで良かった。

今週のYoutube

キレイだね。韓国嫌いだけど、この人はいい!

楽天ポイント

よくわかりませんが、大した買い物してないのに楽天ポイントがいっぱいついてきました。

こんななんで、楽天プレミアムカードの年会費は余裕でポイントで払えます。

【プライオリティパスがついてくる】楽天プレミアムカード
タイのコンビニでタッチ決済 この前にクレカの不正利用にあって再発行されたカードはタッチ決済可能のカード。靴屋でタッチ決済してみたけど、簡単でいいですね。 タイでもできるのかな?って思ってyouTubeで検索してみました。 コンビニでできそう...
空港でラウンジが使えるプライオリティパスが貰える楽天プレミアムカードを作ろう!

行きたくなくなってたジャカルタ

元々、ジャカルタに行く気はなかったけど、エアアジアでバンコクから往復24,000円のチケットがあったので、ポチっとしてしまった。

パタヤに来て、最終日前に19才のいい娘にあたって、ジャカルタに行きたくなってました。

ジャカルタ行の飛行機欠航してくれないかな~
バスが渋滞して飛行機乗り遅れないかな~

なんて、考えていました。

でも、チケット買ってしまったので、行くことに。

ジャカルタ行はドンムアン空港からでてるので、朝6時にベルバスに迎えにきてもらう。ベルバスはネットで予約できるけど、前々日にノースのバスターミナルのベルバスの事務所で直接予約した。

迎えに来てくれるのが楽なので、ベルバスにした。

ベルバスでスワンナプーム空港に行き、シャトルバスでドンムアン空港へいった。残念ながら、ジャカルタ行は欠航してなかった。時間も余裕で間に合ってしまった。

こうなったら、行こう!ジャカルタを楽しもう!

ジャカルタのイミグレの不思議

スカルノハッタ空港のターミナル2に着陸。ビザがいるので、50万ルピアで買う。ターミナル2のイミグレは、帰りのチケットとか、ホテルチケットとか見せろってうるさい。時間がかかる。ターミナル3のイミグレはそんな事がない気がする。

イミグレで

What are you doing?
What are you doing?(何してるの?) どうゆうこと? 入国しようとしてるんですけど….なんだ、この質問は? 

この質問は変だなと思いつつ。入国の目的を聞いているんだと思って。

サイトシーイング

って答えている。

エアポートバスでGO!

空港のバスターミナルへ。エアポートバスはコロナで料金が値上げして、優位性はまったくないんだけど時間があったので乗る。バスが80,000ルピア。Grabで190,000ルピア。100,000ルピア=900円くらいなので、面倒さを考えるとGrabの方がいい。流石に昼間の空港発なら、偽警官に会わない。

【ジャカルタ】空港に向かうタクシーで悪徳警官の検問に会ちゃった
以前の記事の"スリ"の件といいジャカルタは治安が悪いです。ジャカルタはコスパはいいけど、こんな事で回収されたくないです。 これは、自分は本当に被害にあった悪徳警官の話です。 ♪ある~日♪街の中♪悪徳警官に出会った♬(最悪) 帰国で空港に向か...

パス停に行くと、いつもながら何時のバスがあるのかさっぱり。

このモニタに表示されるのが、9:00 ディレイ、ディレイだらけ。現在時間14時。9時のディレイしているバスを表示している意味がわかんない。9時のバスディレイって、誰も乗らないだろう?

で、バスが来ると係員の人が大声で行先を叫んでいる

Block M !!!

今、バス停にどこ行きのバスが止まっているか、モニタで表示すればいいだけど、なんで、係員が叫ばなければいけないんだろう? そんなシステム作るより叫ばせた方が安上がりなんですかね?不思議…

Grabアプリのインタフェースは良くなってた

前回にジャカルタに来た時、グーグルマップとGrabが連携していなくて、またGrabの地図が自分の今いるところを正確にポイントしてないので、Grabが使いにくくなっていたけど、インタフェースが変わって使いやすくなってた。良かった。

ジャカルタの泊まりはスパークスホテル

スパークスホテル。また、ホテル名が変わってた。経営者が変わったのかね?

最初はスパークス ジャカルタ
ちょっと前までスパークス ライフ ジャカルタ
今はスパークス ライフ ジャカルタ ARTOTEL キュレイテッド
高級そうなホテル名に変わったけど、設備は変わらず…

客はそんなにいなかったけど、ホテル従業員が多い。

そのうち破綻しそう~。

おねーちゃんが来た

ホテルに居ると、オキニのおねーちゃんから連絡。夜来た。


食べて、育てて

波動砲発射!!

使えるグーグル翻訳

自分はネシア語はわかんない。いつもそれぞれのスマフォでグーグル翻訳に手で入力して、おねーちゃんと会話してたんだけど、タブレットを真ん中に置いて、グーグル翻訳で日本語話してネシア語に翻訳して会話した。初めておねーちゃんとの会話で使ったけど、使えるね?手で入力する煩わしさがないのは楽。

おねーちゃんに友達連れてきてくれるようにお願いする。

言うだけはタダなんで、もっと条件を付ける。

おねーちゃんの回答

おねーちゃんの友達はみんな子持ちもみたい。

探してみる!
期待しています!

垢すりへ

翌日、ヒマなので垢すりするためにサウナ(Winner Spa)へ

トランスジャカルタというバスで行く。トランスジャカルタはスゲー安い。50円くらいで遠くまで行ける。

サウナ+垢すり カードで払った

後日、カードの利用履歴を見ると、安くはない。コスパ悪い!

コタインダーへ

【ジャカルタの夜遊び】コタインダー
ジャカルタ北部の置屋街です。ショートで3,000円くらいで、おねーちゃんの質も悪くないです。コタインダーなう。中だしでフィニッシュ pic.twitter.com/fVMTI4eVRo— なす☆ (@pattaya_nasu) Februa...

ある店に入ったら、日本人が2人いた。俺じゃ選ばないポチャとしたおねーちゃんと部屋に行ってた。

オレが選んだおねーちゃんがハズレだった…。写真も撮らせてくれなかった。

で、翌日から最悪のジャカルタが始まる。長くなったので、次回で

コメント