PR

【2022年8月 シンガポール/ジャカルタ旅行】コタインダーへ

スポンサーリンク
ジャカルタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

原付免許で125ccクラスにも乗れるの!? 議連主導で関係省庁が調整を開始

原付免許で125ccクラスにも乗れるの!? 議連主導で関係省庁が調整を開始 | Webikeプラス
原付免許で乗れるバイクが50ccより大きくなるかも知れない。全国オートバイ協同組合連合会の大村会長は、11月25日の総会で「このままでは50cc存続の危機、解決策の協議が進んでいます」と公言した。果たして原付の何が課題で、どう解決するのか?

よくパタヤの検問で無免許で捕まってる日本人が、”免許証はホテルにある”なんて言って逃げ切ろうとしているのを見るけど、そんなウソ信じるわけないじゃんと思ってみてました。
これで、普通免許しかない人もパタヤでバイクに乗れますね。

コロナの妖精

11/23の勤労感謝の日に友人と焼肉へ。

焼肉 食べ放題・メニュー|焼肉きんぐ
焼肉きんぐの食べ放題・メニューページ。おいしい焼肉が食べ放題。テーブルバイキングだからお席まで出来たての商品をお持ちします。焼肉満腹保証つき!食べ放題コース:幼児無料、小学生半額、60歳以上500円引き。WEBから受付予約できます。

思いっきり食ってきました。焼肉キングはおすすめですね~。

それからビリヤード。パタヤのバービアで少しでもおねーちゃんと戦えるように練習しました。

で、11/26の土曜日。焼肉に行った友人から、

熱でたから医者に行ったら、コロナの陽性だった….
何~?オレ濃厚接触者じゃん

全然、症状がなかったけど、話を聞いたら頭痛くなってきた。

日曜日は家でじっとして、無料のPCR検査場に行ってきた。結果は24時間後。また部屋に戻ってじっとしてた。

で、月曜日にPCR検査結果がSMSで

陰性

良かった。でも濃厚接触者は出歩いてはいけないのかな?と思って調べてみました。

濃厚接触者の自宅待機期間は、陽性者との最終接触日を0日として5日間(6日目に解除)が原則ですが、2日目及び3日目に「体外診断用医薬品」と表示された抗原定性検査キットを用いた検査(検査費用は自己負担となります。)により陰性が確認された場合は、3日目から待機解除することが可能です。

この基準なら出歩いてもOKですね。良かった。

コロナで変わったジャカルタ

おねーちゃんの友達はいい仕事するので、個別に呼び出そうと思ってWhat’Upを登録しようとしたら、スマフォを持ってなかった…残念。これじゃ呼べない。
おねーちゃんたちの1か月の給料は400万ルピアって言ってました。日本円で約32,000円です。どんな仕事かわかりませんが安すぎですね。これじゃスマフォを持つのは大変です。

久しぶりに来たジャカルタですが、変わった事は…

コンビニのレジ袋が無くなった

レジ袋は完全になくなったようです。日本のように併用ではありませんでした。まぁ、そんなにコンビニで買い物しないので問題ありませんけど。

ロカサリの両替所がなくなった

ロカサリに中華系の両替所があったんですが、ずっとクローズでした。

PCR検査の予約へ

ジャカルタ到着の2日目は帰国のためのPCR検査の予約へ。

ジャカルタの地下鉄

今更、帰国のためのPCR検査の情報なんていらないですね。
2022年8月は帰国便出発の72時間以内にPCR検査をしなければならない掟でした。72時間なら余裕だろう~と思うけど、帰りに経由地のシンガポールで空港の外に出ると、72時間の起点がジャカルタ出発日便の時刻ではなく、シンガポール出発便の時刻に変わってしまう。ちゃんと考えないと危ない。

で、計算してシンガポールで降りても大丈夫な日時でPCR検査を申し込んだ。

PCR検査した病院は、ここ。日本語が通じるので楽です。PCR検査料も約3,200円くらいで安かったです。

https://takenokogroup.com/ja/

コタインダーへ

PCR検査の予約が終わって、コタインダーへ。

コタインダーがどうゆうところかは、ここで。

【ジャカルタの夜遊び】コタインダー
ジャカルタ北部の置屋街です。ショートで3,000円くらいで、おねーちゃんの質も悪くないです。コタインダーなう。中だしでフィニッシュ pic.twitter.com/fVMTI4eVRo— なす☆ (@pattaya_nasu) Februa...

金魚鉢のある店があったんですが、密室なのでなくなってました。まあ、みんなこっち向いているので選ぶのに問題ありません。
いろいろ回ろうと思ってたけど、最初の店に良さそうな娘が。

細くて、若くて、でるとこはでてる。君に決定!

だしてきたけど…

交渉の末。

育ててもらって…

全集中

エネルギー充填120%

波動砲発射!!

コメント