PR

【2022年8月 シンガポール/ジャカルタ旅行】毎日くる2人

スポンサーリンク
ジャカルタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クレカ不正利用

ネットでカードの不正利用の話があったので利用履歴を確認した。大体いつも月15万くらいなので、不正利用なんてないと思ってた。

で、見てみると、同じ日に同じ金額で2つの海外利用になっているのがあった。金額は7千円くらい。これが3カ月連続。記憶を振り絞っても使った記憶はない。

不正利用だ!

カード会社に連絡。数日後にカード会社から不正利用と連絡があった。それから数日後に新しいカードが届いた。

カード番号が変わったので、いろんな所で変更手続き。メンドクサイです。多分、やり漏れているのもある。

最近、お財布ケータイばっかりで、カードは使ってない。カードが読み取られたのは間違いなく海外だ。年末年始のパタヤでしゃぶしでカード使ったけど、タイに行く前に不正利用が始まっているのでタイは関係ない。

たぶん、ジャカルタだ。

今後は気を付けよう。

今日、被害額43000円が戻って来た。良かった。

毎日来る2人

まだ、去年の夏の旅行の話をやってます。

結局、毎晩2人でやってきます。ある日、ずっとWhat’Upからの通知を無視してたら、日本語に翻訳して送って来た。

200K(1,600円)のディスカウントしてきた。安い。メシ代レベル。

カラオケとは、

この事です。まあ、サービスするよ!って言いたいんだと思う。

というこで、2人呼んで、3人で上に下になりながら格闘。

ゲッターロボ合体!

さすがに1回しかできないので、オキニのおねーちゃんに

波動砲発射!!

200Kは酷いので、300Kをそれぞれ払って帰って行った。

これ知ってた?

凄くない⤵

凄くない⤵

コメント