PR

【2023-24】ジャカルタ旅行計画

スポンサーリンク
ジャカルタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「世界最高の料理」で日本料理が2位、タイ料理は17位

「世界最高の料理」で日本料理が2位、タイ料理は17位 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
人気の食の情報サイト「TasteAtlas」は2023年12月、「2023年の世界の最高の料理

驚いたのが、6位のインドネシア。インドネシアが6位っていうだけで、このランキングが怪しい。

2023年の世界の最高の料理

1位 Italy
2位 Japan
3位 Greece
4位 Portugal
5位 China
6位 Indonesia
7位 Mexico
8位 France
9位 Spain
10位 Peru
11位 India
12位 Brazil
13位 Poland
14位 Argentina
15位 Turkiye
16位 USA
17位 Thailand

美味しいインドネシア料理って何?教えてほしい。

ホテルが高い年末年始のジャカルタ

年末年始にジャカルタに行くのは2度目です。前回、ホテルは年末年始なのに3,000円くらいでした。今回は、円安があるので2,3割は高くなるのは仕方ないかと思っていました。

で、ホテルをチェックすると、

よく泊まるスパークスホテルが7,910/泊

下の4つ星ホテルより高い。

ありえなーい、にゃにゃにゃにゃーい

どこかのホテルグループに買収されていらい勘違いしちゃているみたい。

別のホテル探そー。

おねーちゃんからのメッセージ

ジャカルタのおねーちゃんからメッセージが来ました。

このやり取りの要約は…もちろん、全部グーグル翻訳。

プレゼントが欲しい。プレゼントは、45万(4,500円)~50万ルピア(5,000円)の指輪。
22歳以下で痩せていて、子供がいない娘を紹介してくれたら、指輪買ってあげるよ~。
OK!

12月はおねーちゃんの誕生月だから、こんな事を言ってきます。毎年言ってます。
以前も指輪を買ってあげた事あります。確か4,000円くらい。
5000円で喜んでくれるなら安いもんです。このおねーちゃんはロングで5000円なので、安いです。

22才以下は厳しいかも。期待してないけど、いい娘を紹介してくれたらうれしい。

ジャカルタのカウントダウン

ジャカルタのカウントダウンに行こうかと思ったけど…. この動画を見るとイマイチですね。

行ってもいいんだけど、渋滞酷そう。カウントダウン会場に近いホテルにすればいいけど、もうキャンセルの効かないホテル予約しちゃった。

大晦日は、おねーちゃん来るって言っているから、ホテルで過ごすしかないかな~。ジャカルタ雨季だし。

コメント