PR

【タイのニュース】タイ入国の医療保険

スポンサーリンク
タイのニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

11月からのタイ入国

11月1日からのタイ開国、日本を含む46カ国が対象 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
2021年11月1日からのタイ再開国。低リスク国からの新型コロナウイルスワクチン接種済みの旅行者の隔離なしでの

感染拡大のロシアは入ってないですね。パタヤはロシア人専用の旅行会社もあるので、困るでしょう。まぁ、ずっと困っているかも知れませんが。

なお上記の国からの旅行者は検疫免除のために、7つの条件を満たさなければなりません。
1,タイ保健省が低リスク指定した国から航空便で到着する。
2,認定された新型コロナウイルスワクチンを2回接種したことを確認できる証明書を持っていること。
3,タイ到着前72時間以内に実施されたRT-PCR検査の陰性証明を持っていること。
4,最低5万米ドルの健康保険に加入していること。
5,ホテルを予約していること。
6,空港到着時に専用アプリをダウンロードしてインストールし、空港到着後24時間以内にRT-PCR検査を受けること。
7,検疫なしで国内を旅行する前の検査結果が陰性であること。

羽田空港第1ターミナル店・羽田空港第2ターミナル店|木下グループ新型コロナPCR検査センター
新型コロナPCR検査センター羽田空港第1ターミナル店・羽田空港第2ターミナル店のご案内。旅行・帰省などPCR検査が必要な移動の際、気軽にPCR検査を受けられるよう羽田空港に検査センターを開設。高精度・低価格のPCR検査なら、木下グループ新型...
成田国際空港 PCRセンター

PCR検査をサクッとググってみましたが高いですね。近くのクリニックなどでは、5,000円くらい。近くのは安いと思ったけど、陰性証明書発行が5,000円…
タイのPCR検査も高そうです。
PCR検査は安くできるようにならないかですね。


医療保険の最低5万ドルって、前より下がりましたよね? これなら自分の持ってるクレカでもいいかな?って確認したら、

楽天プレミアムカード 保険・付帯サービス:楽天カード
楽天プレミアムカードには、国内・海外旅行中の万が一に備えて、最高5,000万円の国内旅行傷害保険・海外旅行傷害保険を自動付帯。快適な旅をサポートします。

疾病治療費用 自動付帯 300万円

足りません…..。
たとえ足りててもクレカじゃ駄目じゃね?と思いましたが、クレジットカード会社に連絡すれば、保障内容を英文で書いた証明書をくれるそうです。それなら良さそう。

どこかのクレカで自動付帯の海外旅行の医療保障が600万以上のってないですかね?多少会費が高くても保険入るより、そのクレカに入った方がいろいろ便利そう。


タイの医療保険 30日

1週間とかないみたい。最低が30日。2,560B。ちょっと高いですね。

損保ジャパンの医療保険

医療保険だけあればいいんですよね。それ以外はクレカの自動付帯でカバーできるから。
損保ジャパンの海外旅行保険で医療保険だけにすると、1週間で1,360円でした。安いですね。

【公式】 新・海外旅行保険【off!(オフ)】|出発当日申込みOK!
損保ジャパンの公式ウェブサイトです。このページでは「新・海外旅行保険【off!】」を掲載しております。

旅行期間1週間の保険料

使うとすると、これですね。

追記 2021.10.29

こちらのツイッターにクレカの付帯保険の話がありました。

タイの入国条件をクリアする医療保険が付帯されてるクレカは、JCBのプラチナとアメックスのプラチナだそうです。JCBのプラチナは会費は30,000円を超えます。高いですね~。

複数のクレカの付帯保険の合算していいことを初めて知りました。ただし、今回のタイ入国ではNGとの事です。1枚のクレカで5万ドルを保証していないとダメ。

あと、英文の保険証券は、補償額がドル表記でないとダメらしいです。円(\)表記はダメ。損保ジャパンを利用する際は、事前にドル表記になっているか確認した方がいいです。
国際通貨の日本円がダメってイマイチですが、チェックする側からすれば、ドルに統一してた方がいいですね。

まだまだ多いタイのコロナ患者

タイ 9,810人陽性 66人死亡/バンコク 908人陽性 10人死亡/プーケット 125人陽性/チェンマイ 412人陽性[2021年10月22日発表] | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
タイCOVID-19状況管理センター<the Centre for Covid-19 Situation Ad

罹患者が1万人近い。多いですよね。再開していいんですかね?タイ側が怖いんじゃなくて、入国する側が怖いですね。


クソ親ですね。坂上どうぶつ王国にでてた、動物をいっぱい飼ってる大家族の親とは全然違う。

コメント

  1. alone より:

    クレカ付帯保険2枚ではダメなんですね。
    死亡保険は1枚にしか適用されませんが、病気は合算可能なのでそれでOKかと思っていました。

    話変わってしまいますが、自動付帯が利用付帯に変わったクレカ(AMEX等)もあるので今後注意したいと思います。
    マイレージで取った航空券とかは空港までの移動にカード決済を利用するとか。

    DeltaAG JCBClub-AG rakutenP が旅行保険のメイン。
    次の旅までに条件再確認します。

    • aloneさん、こんにちは!
      クレカ付帯保険2枚ではダメなんですね。
      みたいです。そもそも2枚合わせができることを知りませんでした。

      話変わってしまいますが、自動付帯が利用付帯に変わったクレカ(AMEX等)もあるので今後注意したいと思います。
      マイレージで取った航空券とかは空港までの移動にカード決済を利用するとか。

      海外旅行保険付帯って書いてあるけど、小さい注意書きで、利用しないとダメとか書いてありますよね。知らないで自己負担している人はいるでしょうね。
      自分もマイレージの時にどうしようと考えた時、ネットでみどりの窓口で成田までのJRの普通乗車券をクレジットカードで買えるらしいと聞いたので、それをやろうと思ったら、遅くなってみどりの窓口が閉まってた事があります。