PR

【ジャカルタで過ごす】【JKT48劇場】1回は見た方がいいJKT48公演

スポンサーリンク
ジャカルタ
スポンサーリンク

YouTubeでテレビの放送中の番組をそのままライブで流している人がいるけど、なんでテレビ局は許しているのかね?
こうゆう事をしているのはベトナム人が多い気がする。


足立区のタイ料理店、ウーバーイーツで★5以外のレビューをした配達員に懸賞金をかけ指名手配 : 痛いニュース(ノ∀`)
1 名前:haru ★:2021/09/16(木) 17:32:09.35 ID:HFQvgFAl9 足立区のタイ料理店が、ウーバーイーツで★5以外のレビューを行った配達員に懸賞金をかけ指名手配をしている模様。 ネットでは「コレはひどい」「...

これ見つけてどうするんだろう?


スポンサーリンク

施設名

JKT48劇場

概要

AKB48の姉妹グループのJKT48の公演劇場。公演スケジュールはHPに記載されています。

JKT48公式サイト
アイドルを目指す少女に「夢を追いかける場」を創りたい。そして、彼女達が成長していく過程をファンに見てもらい、ファンと共に成長し、インドネシア独自の「国民的アイドル」を創りたい。そんな想いでJKT48プロジェクトは始動します。

場所

fX Sudirmanビル4階 トランスジャカルタ(コタ⇔ブロックMのバス)Gelora Bung Karno(グロリア ブン カノ)駅から歩いて5分くらい。

自分は、このバス停付近でスリ未遂事件にあったので、皆さん気を付けてください。

料金

120,000ルピア(≒1,000円)
HP見ると日本で予約できるようですが、予約しなくても入れました。パスポートも不要です。
※:これは2018年くらいの情報で今はもっと高いらしいです。

感想

ジャカルタは大都市ですが、観光するところが少ないです。ここはすくない観光地(?)のひとつです。

チケット


座席は全自由席です。

座席。長時間座れない…

チケットにBingoNo”10″って書かれていますが、入場前にモニターでランダムにビンゴNoが表示されるので、それがチケットの番号と一致した順で入場できるしくみです。


この動画と同じで、自分の時もモニタが壊れてて劇場の人がビンゴNoを口頭で伝えるようになったんですが、ネシア語の数字が全然わからなくて困っていたら、前にいた現地駐在の日本人の方が教えてくれて入れました。
この動画では、予約していない人は最後にチケットを買ってましたが、自分はその前に買えましたね。

いけるんだったら、座席は最前列がいいと思います。やっぱかわいい娘のダンスをすぐそばで見れるのはいいです。躍動する生足はいいです。



日本人も結構います。ネシア語のトークで笑いが起こっても、日本人は( ゚д゚)ポカーンです。
1公演2時間近いと思います。最初の30分くらいはいいんですが、ネシア語でさっぱりなので飽きてきます。アンコールになって、終わるかと思っていたら、そこから長かった気がします。

公演が終わると、出口にJKTのメンバーが並んで、ハイタッチで見送りします。日本人とわかると日本語であいさつしてました。ここは恥ずかしがらず、元気にやりましょう。
アイドルに興味なくても1回くらい見ていいかと思います。

BNK48も見てみたい

コメント

  1. alone より:

    ジャカルタに行ったら必ず暇潰しに1回は観ます😅
    BNK48はネット放送のスタジオには行った事がありますが、放送日ではなく、誰もいませんでした😂

    もちろん、日本のAKBや乃木坂とかは行った事ないです。

    JKT48はコロナの影響で縮小、今はオンラインのLIVEを行っているようです。
    コロナ前からチケット購入は現地払いかネットでポイント購入しそれで支払う方法に変わっています。ポイントの購入単位と入場料は切りが悪くなっていて、ポイントが中途半端に余ります。有効期限が半年で、つい次回分と買い足します。コロナでジャカルタに行けないので期限切れ前に買い足し続け。。。
    現在は入場料220000ルピアで、更には有料会員にならないとチケット購入出来ないようです。

    僕はその分位のポイントが貯まってしまって。

    どうせなら、話のネタでホーチミンもマニラもバンコクもチェンマイも一回は観たいような気もします。

    • aloneさん、こんにちは!
      JKT48はコロナの影響で縮小、今はオンラインのLIVEを行っているようです。
      オンラインで見るほどではないですね。

      コロナ前からチケット購入は現地払いかネットでポイント購入しそれで支払う方法に変わっています。ポイントの購入単位と入場料は切りが悪くなっていて、ポイントが中途半端に余ります。有効期限が半年で、つい次回分と買い足します。コロナでジャカルタに行けないので期限切れ前に買い足し続け。。。
      現在は入場料220000ルピアで、更には有料会員にならないとチケット購入出来ないようです。

      席空いてたら、会員じゃなくても入れちゃえばと思うんですけどね。

      どうせなら、話のネタでホーチミンもマニラもバンコクもチェンマイも一回は観たいような気もします。
      そうですね。見てみたいです。