PR

【パンドンわず】またカード不正利用が発覚

スポンサーリンク
ジャカルタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カード不正利用

またカードの不正利用が発生しました。インドネシアで2回目です。面倒なのは不正利用されたのがメインカードなんですよね。再発行したらカード番号が変わるんで色々手続きしなきゃいけなくなります。

もう面倒です。

長旅で、現金を使いたくないので、クレジット支払いしていました。インドネシアでネット決済以外でカードを使用してはダメですね。

クレカが3枚持ってきて、1枚がこれでダメ。1枚が暗証番号が間違っているみたいで、ネットで暗証番号を確認できるんだけど、SMSが飛んでこなくてSMS認証できずにダメ。ということで使えるクレカは1枚です。もう少しで帰国なので、多分大丈夫。そのクレカも支払いで使っているので、今日キャッシングして止められても大丈夫なようにしておこうと思います。

あーめんどくさい

高速列車でバンドンへ

ジャカルタからパンドンという都市に行きました。 以前は電車で3時間かかってたんですが中国の高速鉄道ができたので 30分で行けるようになりました。30分と言ってもそこからパンドンの街まで電車に乗って30分ぐらいかかるので合わせて1時間チョイかかります。

予約はアプリできるので楽でした。

最高速度が347キロ。揺れは、そんなになかったですね。凄く微妙に気分が悪かった。まぁ新幹線の方がいいかなと思いました。乗客は少なかったです。しかし30分で終点に着いたのはつまんないですね。もっと延伸してくれるといいんですけど。

バンドンの置屋

パンドンの置屋に行ってみましたが、豚しかいませんでした。昔 来たことあるんですけど記憶を鮮明に思い出しました。 ちょっと可愛い子がいたんですがその子は50万ルピア だそうです。ジャカルタに行けば30万ルピアレベルです。

パンドンの置屋街は迷路で、帰れなくなってしまって、金払って出口を聞こうかと本気で思いました。ぐるぐる回ってやっと出てこれました。

ということで パンドンでは観光だけをしてきました。

ジャカルタに戻る

ジャカルタに戻って、コタインダーに行きました。

【ジャカルタの夜遊び】コタインダー
ジャカルタ北部の置屋街です。ショートで3,000円くらいで、おねーちゃんの質も悪くないです。コタインダーなう。中だしでフィニッシュ pic.twitter.com/fVMTI4eVRo— なす☆ (@pattaya_nasu) Februa...

スマトラ島から2日前に来た娘がいたので、対戦。19歳。いい娘でした。
Google翻訳で会話しました。ちなみにネシアっ娘は、翻訳ソフトを

トランスレート

と言います。

これをどうゆう場面で使ったかは、ご想像通りです。

このエロじじぃ

写真撮らせてくれなかったです。最近多いですね。
明日また行こうかと思います。What’up(LINEのようなもの)で連絡できるようにしたので、口開けで入れるようにしようと思います。

同僚のおねーちゃんにシフト

オキニのおねーちゃんにはまだジャカルタに帰ってきたことは言ってません。ジャカルタに帰ったと言うと絶対こっちに来るので、まだ黙ってます。

あの同僚のおねーちゃんはちょっと気になりますね。

【ジャカルタなう】同僚のおねーちゃん来る!
下痢は続く ジャカルタはパタヤより暑くないです。夜は過ごしやすいです。ジャカルタはパタヤと違って 正月が雨季です。 まだ 下痢は治ってません。 病院に行って薬をもらってきたので 少しずつ治ってきていますがまだ完璧ではないです。食欲はでてきま...

同僚のおねーちゃんの連絡先を聞くの忘れてました。オキニのおねーちゃん経由で来てもらって、連絡先 聞こうと思います。

できれば、オキニのおねーちゃんから同僚のおねーちゃんにシフトしたい。こっそりと呼んで、オキニのおねーちゃんに黙って来てくれるかな?

コメント

  1. ランダム より:

    タイしか行きませんが、カード番号は盗まれるものと思っているので、現地払のホテル料金も現金で払うくらい、極力使わないようにします。

    タイだとJCBステッカーが貼ってある店で、不正被害にあった話を聞きません。カードそのものを紛失または盗難された場合、チットロム駅近くのゲイソン・アマリン9階のJCBラウンジで日本語で対応受けられます。(再発行は無理)ちなみに、ここで当日の手荷物預けもできます。

    JCBが使えない場合、三井住友VISAのNL(ナンバーレス)が、アプリでオートロック(30分経過後)または手動でもロック設定できるので、使えなくなる可能性を若干下げられます。利用限度額も初期設定の1/3にしてあります。盗難された場合は、渡航中のみ利用可能なカードを現地で再発行できますが、11,000円かかります。
    なお、セゾンカードもバンコクで緊急発行サービス受けられますが、セゾンAMEXだけは対象外です。

    • なす☆ なす☆ より:

      ランダムさん、こんにちは。
      そうですね。海外は危ないと思っていた方がよさそうです。タイでも何回か使ってますが、まだスキミングされたことはないです。
      インドネシアはヤバイです。今回は長期で現金がなくなってきたので、使いましたが、キャッシングして現金払いにすることと、サブカードでやろうかと思います。