PR

【パタヤわず】ジャカルタで寝込んでいます( ;∀;)

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャカルタ

今、ジャカルタに来ています。初日から鬼下痢が始まりました。2日間遊べてません。ジャカルタは鬼門ですね。前回も風邪ひいて寝てました。会社員生活では病欠なんて10年以上なかったんですけど(コロナがあるか)、ジャカルタは調子が悪くなります。まぁ長いんでいいんですけど。

一方通行

パタヤの話に戻します。

ソイダイアナとソイハニーが一方通行になりました。

誰も守らないだろうと思ったんですが、ちゃんと警官が立っていて、逆走しないようにしていました。

ハニーインに泊まっていたんですけど、ソイブッカオから行けなくなったのは面倒です。ソイブッカオの渋滞対策らしいですが、どうなるんでしょうか?ソイブッカオも一方通行化する話もあるんだそうです。

まぁ警官がいなくなったら、みんな逆走するんでしょうね。

一日中雨

5/21のパタヤはずっと雨でした。洪水になりそうなくらい降って、ちょっと晴れ間がでたので、一時的なスコールかとおもったら、それからまた雨。0時過ぎにはバーは、どんどんクローズしていました。雨季ですね。

ソイチャヤプーンは歩けません…

ちょっと洪水になって、水がはけてきたときに、ソイボッカオのマックの前に排水溝から、ゴキブリやムカデが大量に沸いてました。気持ち悪いくらいいたので、写真撮ってしまいました。以下の写真は、閲覧注意です。

閲覧注意

閲覧注意

閲覧注意

最初はもっとすごくて、マックの店員が殺虫剤まいてました。ゴキブリもおぼれちゃうから出てきたんでしょうね。

ちなみに、洪水をタイ語で「ナームトゥアム」と言います。

Google 翻訳
単語、フレーズ、ウェブページを日本語から 100 以上の他言語にすぐに翻訳できる Google の無料サービスです。
おねーちゃんのを触りながら、「ナームトゥアム」と言うとチョイうけです。
エロジジィ

パタヤはお金がかかるけど、楽しいです。

ジャカルタはどうなる?

鬼下痢で体調が悪いので、オキニのおねーちゃんからの来訪は断っています。今夜は大丈夫かもしれません。

フードコートで働くオキニのおねーちゃんの同僚のおねーちゃんは20歳だそうです。一緒に来るらしいので、楽しみです。

いい娘だったら、オキニのおねーちゃんを介さずに直接呼び出そうと思います。

コメント