PR

【ジャカルタで過ごす】Bintng Mawar マンガブサール通りでお酒が飲める店 

スポンサーリンク
ジャカルタ
マンガブサール通りの飲み屋
スポンサーリンク

ジムでオキシジェノというプログラムに出て、これをやっている人をインストラクター以外で初めてみました。

ラディカルフィットネスジャパン | RADICALFITNESS JAPAN
ラディカルフィットネスジャパン本部、公式ウェブサイト。プログラムや導入クラブをご紹介。 サイトタイトル ラディカルフィットネスジャパン | RADICALFITNESS JAPAN

女の人は体が柔らかですよね。
女の人は座って足を甲をワイパーのように左右に揺らす(下の動画)と内外で180度倒せる。すげー。自分は110度くらい。硬いです。

スポンサーリンク

インドネシアとお酒

イスラムはお酒が飲めないって、ジャカルタに行って初めて知りました。

コンビニにもお酒はありません。たしかノンアルコールはありました。

インドネシアのパンドンに行ったことがありますが、繁華街に行くと飲み屋さんがいっぱいありました。

パンドンにはもう一度行ってみたいと思います。

バリ島は、ヒンドゥー教徒が多いらしくイスラムっぽくないです。コンビニでもビールが売ってました。小さい食堂でもビールが飲めました。

マンガブサールの飲み屋

ジャカルタでもブロックMと言うタニヤみたいな所に行けば、飲み屋さんは多いです。自分が滞在するマンガブサールにはありません。
ロカサリプラザのスーパーには鍵のついたケースにビールがありました。マンガブサールの日本風ラーメン屋や餃子屋にビールがあるので、飲めない事はないです。

マンガブサール通りで、飲み屋っぽい飲み屋はBintng Mawarです。

場所

インドネシアには中華系の人もいるので、その人たちが来ています。外国人は殆どいないと思います。
入ったら適当な席に座り、ウェイトレスのおばちゃんにビンタンビールを頼めばいいです。ビールの値段は覚えてないです。インドネシアはタイよりお酒の需要がないので、ちょっと高いと思いますが、そんなにボッタ値段じゃないと思います。今度確認します。都度清算になります。

店のおばさんが女の娘を連れてきますが、いらないと手を振れば拒否できます。席に着かせてもネシア語がさっぱりなので会話できません。レディスドリンク的なものはたぶんないです。

2階はSPAになってます。

営業時間は16時~0時まで。

ストローが付いてきたので、ビールをストロー使って飲んでみました。

数人でジャカルタに行くときは、ここで飲めばいいかと思います。

今気がついたけど、GoogleMapで、このお店は閉鎖って書いてありますね。コロナでつぶれちゃったかな?

コメント