【タイ入国緩和】10/1~ ワクチン接種で隔離期間なし

スポンサーリンク
ブログ

早期退職した目的の一つが、会社員ではできない長期の海外旅行でしたが、昨今のコロナ禍で行けてません。
長期どころか短期もダメ。GWはタイとインドネシアに行く予定でエアアジアで予約していましたが、この前にキャンセルの連絡がきました。

で、ちょっといいニュースが。

タイ入国後の隔離検疫10日をCCSAが承認、10月1日から隔離なしの計画 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
タイCOVID-19状況管理センター(CCSA)は2021年3月19日(金)、保健省の提案に従って4月1日から、タイ入国後の隔離検疫期間を14日から10日に短縮することを承認しました。 またタイCOVID-19状況管理セ

今現在のタイ入国は、入国後14日間の隔離というのがあって、入国したらホテルで14日間で待機しなくてはいけない。
無職で時間はあるので、14日間待機でもいいんだけど、隔離指定のホテルが結構高い。旅行期間中の旅行保険必要。クレカの付帯に保険があるから保険には入っていなくて、一か月くらいだと保険も高いでしょう。
飛行機もJAL/ANAを利用でトータル、結構費用がかかる。
14日が10日になっても、そんなにうれしかないけど、10月からの隔離検疫なしってのは、いい。

いいニュースだけど、これからどうなるかね? 予定は未定だから、変異ウイルスが広まったりしたら変わっちゃうと思う。タイは観光立国だから早く外国人客を入れたいと思う。
ワクチンを接種しないといけないけど、いつまわってくるのかな?人が多いから、まだまだ先だろう。

タイだけでなく、インドネシアやカンボジア、ベトナム等の周辺の国にも行きたい。タイ以外の国も緩和されるといいな~。


タイにはAKB48の姉妹グループ”BNK48″というがあります。この動画の2018年くらいはすごい人気があったから、AKB48も人気なのかと思うます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました