PR

【バンコクなう】バンコクは卒業です。

スポンサーリンク
その他の海外
スクンビット・ソイ7バービア
スポンサーリンク

何年かぶりにバンコクに来ました。バンコク も暑いです。 バンコクはパタヤより暑いみたいです。でも昨日、この旅行で初めて雨が降りました。パタヤも降ったみたいですね。暑いのはイヤですが、雨もイヤですね。
これから雨季ですかね。
今日は晴れてます。

スポンサーリンク

物価が高い

ホテルの周りに何もなくて、歩いて行ったら ソイカウボーイにたどり着きました。偶然です。

偶然じゃねーだろう!

ソイカーボーイ 近くのタイ食堂で食事。 高いです。 パットホイナム160バーツ。

パタヤの名無し食堂では、80バーツでこれより量が多かった。このメニューがなくなったのは残念です。

マッサージが1時間350~400バーツ。 パタヤの倍ですね。パタヤに100Bマッサージがあるので、4倍です。やる気にならないです。

スクンビットソイ7にバービアがあるというので行ってみました。

スクンビット・ソイ7バービア

ビールは120バーツ~150バーツ。レディースドリンクが220バーツでした。高いですね。

あまり奢りたくなかったんですが、向こうも強者ですね。ビリヤードの相手をどんどん変えてきて、そのたびに奢ると、すぐに1,000Bです。

働き出して4日の23歳の娘にペイバーを聞いてみたんですが、バーファインを知らなかったんでわかりませんでした。チップいくらって聞いたら、5,000と行ってました。これはこの娘の希望であって、相場ではないと思います。

昔バンコクにも来ていましたが、バンコクが高いというのは気にした事はなかったです。

ナナプラザ

ナナプラザ行ったんですけど、身分証明書チェックがあるんですね。 知らなかった。 カバンを変えて来たのでパスポートコピーがなくは入れませんでした。翌日、入ってみました。でも結局ぐるっと回って帰ってきました。

パタヤに比べて LB のグレードが高いですね すっごい綺麗。

タイに行き初めて、バンコク8でパタヤ2の比率でしたが、だんだん5-5、2-8になって、もうパタヤ10です。もう、バンコクにくることはないと思います。バンコク卒業です。

卒業と言うほどバンコクで遊んでいませんが….

バンコクは賢者モードでバーで飲むだけでした。しかし、今の気持ちはこの歌通りです。

これから、海がないのに

の宝庫で有名なラオに行きます。ここも賢者モードで世界遺産の街を回っていきたいです。

うそつけ!

コメント