【スタジオプログラム①】エアロビクスは面白い

スポンサーリンク
フィットネス
楽しいエアロ

今までゃったことがあるスタジオプログラムは、以下です。

エアロビクス
ステップ
ファイドウ  (格闘技系エクササイズ)
フルボックス (格闘技系エクササイズ)
キックボクシング (格闘技系エクササイズ)
ユーバウンド (トランポリン)
ラディカルパワー (筋トレ系エクササイズ)
メガダンス (ダンス系エクササイズ)
ズンバ (ダンス系エクササイズ)
リトモス (ダンス系エクササイズ)
ボディアタック (筋力強化エクササイズ)

フィットネスクラブに入会していない人は、上記のプログラム名を聞いて、どんなプログラムかわかりますか?
わかりませんよね。自分も入会した時、さっぱりでした。

ヨガにも出た事があるんですが、体が硬くて、イマイチだったので二度と出てません。

一番好きなのは、エアロ、ステップです。エアロもダンスみたいで、エアロの技を使ってダンスするようなもんです。

エアロの動画

動画のような、ちょっと難しい振り付けが「できない、できない、できない…..できたー!」となると、ちょー楽しいです。
有酸素運動で、ゼイゼイ・ハーハーにならないし、頭の体操や振り付けを覚える事で、脳も使ってボケ防止になると思います。

有酸素運動なんだけど、難しい振り付けの時、自分は息を止めてします。

振り付けが簡単すぎると面白くないです。無職になって、昼間のクラスに行くと、お年寄りが多いせいか、簡単でツマンナイです。やっぱ自分のレベルよりちょっと上くらいが楽しいです。
インストラクターによりますが、みんな振り付けができてくると、回転とかどんどん難しいものを突っ込んでくるインストラクターは面白いです。

ファイドウも振り付け(コリオと言う)があります。キレイ振り付けるのは難しいかもしれませんが、振り付け自体は誰でもできるので、難度はエアロの方が難しいです。
難しいから、面白い。

最近はダンスとか格闘技系が人気で、エアロは人気が下降ぎみ。プログラム数が少なくなっています。
少ないと、エアロユーザ数も少なくなって、さらにプログラム数が少なるかもしれません。そうなってほしくないです。
もっと、土日にエアロを増やしてもらって、ユーザ数を増やしてほしいです。そうなれば、プログラム数が増えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました