PR

【パタヤのニュース】パタヤに行けるようになっても、しばらくパタヤは元に戻らないだろうな~

スポンサーリンク
パタヤ
スポンサーリンク

ワクチン接種すれば、だんだんタイ入国できるようになりそうですね。

Pattaya Move On:パタヤ市、2021年10月までに隔離なしで外国人観光客を受け入れる提案 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
タイ東部チョンブリ県のパタヤ市はタイ国政府観光庁(TAT)と協力し、2021年第4四半期までに新型コロナウイル

このニュースの気になる所は、

到着後は、バンラムンとサタヒップの2地区のみにあるSHA(安全衛生管理局)認証のホテルに宿泊することが義務付けられ、パタヤ市が指定したエリアのみを移動することが出来ます。5日目に新型コロナウイルス検査が行われ、陰性であれば7日目に自由に旅行が可能になるとのことです。

認証ホテルが安ければいいんだけど、ヒルトンとか高級ホテルだったらショックですね。まぁ、大量に受け入れられないと意味ないから、安いホテルもあると思いますけどね。

パタヤ市が指定したエリアのみってどの辺だろう~。

自由に旅行が可能って、パタヤ内って事ですかね? パタヤ内を”自由に旅行”とは言わないか? パタヤ外もOKかな。

7月末までにバングラムン地区とサタヒップ地区の人口の少なくとも70%にワクチン接種を配布しなければなりません。

ワクチン接種率の高いところしか行けないように読める。やっぱりパタヤ内かな~。

たぶん、バーで働いている娘はちゃんと役所に住所なんか移してないですよね。70%になっても相当怪しい数字になりそう。

2022年1月1日から自由にタイ旅行が可能になる計画、ワクチン接種済み旅行者に開放 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
現在新型コロナウイルス第3波に見舞われているタイですが、2021年7月1日からワクチン接種済みの旅行者に検疫無

来年1月はワクチン接種していればもっと自由にパタヤに行けそうですが、たぶんその時のパタヤの大部分が遊びの面で機能していない気がする。慣れてない娘がいっぱい集まってるといいけど。

インドネシアはどうなるかな~?バリ島が観光メインなので最初はバリ島はOKになると思います。バリ島がOKになったらバリ島から陸路でジャカルタ行っちゃうかな~。

コメント