【フィットネスクラブ】最近のフィットネスクラブの風呂はスーパー銭湯並み

スポンサーリンク
フィットネス
サウナ最高~

昔のフィットネスクラブは、シャワーとサウナくらいしかなかったけど、最近のフィットネスクラブはスーパー銭湯並みに設備が整ってます。岩盤浴なんてあるところもあります。
なので、自分は風呂はフィットネスクラブで入って、自宅の風呂はほとんど使っていません。
フィットネスクラブが休みの日でも、そんなに遠くないので別の店舗に行ってます。

独身者だと、風呂はお湯をはるのが面倒でシャワーだけになりがちです。掃除も面倒だし。

フィットネスクラブでお風呂に入っているので、ガス代が月800円です。たぶん基本料金?

フィットネスクラブに行く目的が風呂だけの人も多いと思います。お年寄りはほとんどそう。たぶん、毎日通うと銭湯に行くより安そう。

計算したら安かった。銭湯料金が490円×25日(フィットネスクラブ営業日)=12,250円。フィットネスクラブは月10,000程度。

古いフィットネスクラブの近くに新しいフィットネスクラブなんか建てられたら、古いフィットネスクラブは大変でしょうね。そう建て替えるなんて、なかなかできないでしょうから。
セントラルとか昔からやってるフィットネスクラブは大変だと思います。

最近サウナ愛好家(サウナer)の話題がありました。自分もサウナは好きです。
冬は、あまり汗をかかないので、サウナで汗をかくことはいいことかなぁ~と思っています。

サウナは自律神経の改善にいいらしいです。(詳細はググってください)
以前、1時間以上サウナと水風呂の往復をやっていたけど、顔の肌が焼けたようにヒリヒリするのでやめました。やりすぎはよくないです。今は、多くて2回くらいです。

風呂に入らず帰る人も多いです。自宅の風呂の方が落ち着くんでしょうね。

フィットネスクラブで風呂に入って困る事は、風呂に入ってから、外に出る事ですね。帰るので仕方ないですけど。以前、雪の日にフィットネスクラブに行って、風呂でて、15分後に雪の中帰った事があります。
自分は、着こんでいけば雪でも大丈夫なんでいいですが。

さあ、みなさんもフィットネスクラブに入会して、風呂に入りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました