【体にいい or ただの水】水素水

スポンサーリンク
フィットネス
水素水

本日、エアロビクスに参加しました。
右端にいたんですが、ブロック(?)毎に向きが変わる(正面→右→後ろ→左)コリオで、右端が一番前になる場合がありました。鏡もないし、前に誰もいないので、真似できない。
真似する人がいないけど、自信をもってやったんですが、みんな右でやってるのに、自分だけ左でやるという失態を犯してしまいました。恥ずかしい(*ノωノ)
エアロとかブログ書いていますが、正直そんなに上手くはないです。だからこそエアロが面白いんだと思います。簡単にできては面白くないと思います。

水素水
最近はどこのフィットネスクラブでも水素水サーバを置いてます。定額制(2000円/月)になっていて自分も契約しています。

水素水 - Wikipedia

一時期、雑誌で「悪玉活性酸素に効果」とか「汗がでやすい」とかあったけど「ただの水」説もでてきています。
自分は効果あると思ってないけど、楽なんで契約しています。
水素水サーバが置かれる前は、ペットボトルの水を買うと水代がかさむので、フィットネスクラブの冷水器の水を自分のドリンクボトルに入れてました。満杯にできないし、同じような人が並んで入れているので、面倒でした。
水素水になってから、いつでも冷たい水が飲めて楽です。

1レッスン1本(550cc)飲むようにしています。夏なんか、それ以上飲む場合もありますが。1日に何本もスタジオプログラムをやるとトータル3Lくらいは飲みます。その分、汗もかいているのでTシャツがビショビショになります。
水素水を相当飲んでいると思います。

ジムによく通うようになる前、人間ドックで尿酸値が8.3となって、痛風にリーチがかかりました。その時は水をいっぱい飲むと改善すると言われ、毎日2Lくらい飲んで尿酸値を低くすることができました。
それから水を積極的に飲むようにしています。毎食500ccは飲んでいます。

水素水が効果あると思いませんが、水をよく飲む事はいい事なので、今後も飲んでいきたいです。

4/1 更新
ちょうど、こんなニュースが….

「水素水で老化防止」は根拠なし 国が4社に措置命令:朝日新聞デジタル
 水素水の生成器で合理的な根拠のない健康効果をうたったとして、消費者庁は30日、販売・レンタル会社4社に景品表示法違反(優良誤認)で再発防止を求める措置命令を出したと発表した。水素水は「活性酸素を除去…

コメント

タイトルとURLをコピーしました