無職生活の1か月の生活費

スポンサーリンク
ブログ
無職には、きつい生活費

今日は、フィットネスクラブの休日メニューがイマイチなので、一日中部屋にいました。
16時から、乃木坂46の配信ライブをみました。知っている曲があって、まぁ、よかったです。

パソコンで見ようと思ったら、なぜか見えず。仕方なくタブレットで見てました。
タブレットを充電しながら見てたら、電源が切れてしまいました。供給量が少なかったんでしょう。
スマフォに切り替えてみてました。画面が小さいすぎ。

21時から再放送があったので、また見ました。

でかいホール借りて普通のコンサートやるくらいの設備でやっているようでした。
裏方さんもコロナの影響で、相当苦労していると思うので、こうやって配信により仕事ができてよかったでしょう。

さて、無職生活がもう少しで1か月。だんだん必要経費が見えてきたので、計算してみました。

家賃 \52,000
健康保険 \40,320
国民年金 \16, 540
フィットネスクラブ \14,500
光熱費 \13,000
食費、その他(携帯など) \40,000
住民税(まだ未徴収) \30,000 (多分これくらい)
合計 \206,360

いつまで無職でいられるか?って感じです。
まだまだ先だけど、年金生活になったら、健康保険、住民税が相当安くなって、国民年金は払わくていいけど、所得税がひかれる。

年金額は、これより低いです。年金で生きていけるか不安ですね。再就職して貯金しないといけませんね。

スポンサーリンク
クリックお願いします♪

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

ブログ
スポンサーリンク
パタヤ大好き

コメント

タイトルとURLをコピーしました