【サプリメント】プロテイン

スポンサーリンク
フィットネス

週刊文春か週刊新潮の健康特集の記事で、将来寝たきりになる歳を先延ばしにする方法として、足に筋肉をつけるというのがあった。
足に筋肉をつけることで、なるべく遅く寝たきりになるというもの。
週刊文春や週刊新潮や週刊現代なんか、よく健康特集やってる。プチ健康オタクなので、読んでしまう。

歳をとっていくと、運動量も減り、また脂っこいものを避けるようになるため、肉をあまり食べなくなってタンパク質が不足して、さらに筋肉量が減る。
足の筋肉がなくなってくると、ちょっとの事で足を折ったりして寝たきりになる。
記事では、プロテインなどでタンパク質を補って、スクワットなどの運動をすることで、筋肉がつき、寝たきりになる年齢を後ろにずらせるとあった。
お年寄りは、プロテインを飲むべきなんですね。

プロテインは太る

プロテインって、デブが飲むとただ太るだけだと思ってたんで、飲んだことがなかったんだけど、エアロビクスのインストラクターが、
「プロテインは、飲んだ方がいい」
と言っていた。詳しい理由は忘れた。

それから、運動後にプロテインを飲むようになった。運動中、空腹を紛らわすため飲むときがある。
飲んでるプロテインはDNSってメーカーのものです。


リッチバニラ味がおいしい。間違えて抹茶味を買ったら失敗だった。いちごミルク味もイマイチ。バニラが一番おいしいと思う。

ジムでもプロテインサーバがあって、いつでも飲めていいんだけど、飲み放題じゃないからイマイチ。まあ飲み放題だったら、みんなとんでもない量を飲んで破綻すると思うけど。
プロテインのおかげかどうかわかんないけど、足や胸に筋肉がついてきたと思う。ジムに体組成計があって、筋肉量や脂肪量が測れる。体重が3キロ増えて、筋肉が3キロ増えた。脂肪量が変わらず。脂肪が筋肉になるといいんだけど….

プロテインだけでなく普段の食事も重要。自分は、肉は多くないけど、毎食納豆3パックしたり、豆腐を食べてる。
プロテインは、ダイソーでかったデカいタッパーに入れている。3㎏の袋をしょっちゅう開け閉めするとよくないので。

で、ジムには、これもダイソーだけど、調味料入れに入れて持って行っている。

最近の朝食は、プロテインとゆで卵。腹は満たされてる。
飲んで効果なかったら、止めればいい。一度飲んでみてはどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました