【買って良かったもの】パワーグリップ【筋トレ】

スポンサーリンク
フィットネス
これを使うほど高負荷はかけてない。

今まで、フィットネスクラブに毎日行ってますが、スタジオプログラムがメインで、筋トレはほとんでやっていませんでした。
スタジオプログラムの合間に暇つぶしでちょっとやるくらいでした。
あと、ラディカルパワーで筋トレするくらいでした。

で、去年コロナ禍でスタジオプログラムが全部中止になり、やる事なかったので筋トレを始めました。
フリーウエイトではなく機械の方でやっています。フリーウエイトコーナーは凄い人ばっかりなので。

筋トレでよく言われるのが、
「8回できる重さで10回やる」
です。これおかしいですよね。8回しかできないので、10回できねーだろーと。

まあ、負荷が軽いのはダメと言う事なので、1か月5kgアップを目標で始めました。(しかし、今3か月止まってます。そう簡単に上げられません)
また、10回の3セットでいいと思ってましたが、8セットくらいやらないとダメとYoutubeで見たので、最近は8セットでやってます。

重いのをやってると、指の付け根のところに豆(硬いもの)ができてきます。また、引く系の筋トレで背中が辛くなる前に、握力が辛くなって続かない事がありました。
よく筋トレしている人がグローブをはめているので、じゃあグローブでも買うかなぁと思い始めていたところ、筋トレ好きのインストラクターが、スタジオプログラム始める前の雑談で今年買って良かったもので、xxxリスト(よく聞き取れなかった)とか言っていた事を思い出しました。

で、ちょっとネットで調べたら、これに行きつきました。

他にも同じものがあったんですが、安かった(\2980)のとレビューの評価が高いので、これを選びました。

デッドリフトなど引く系の場合

引く系はこう

ベンチプレスなど押す系の場合

押す系はこう

バーの代わりが太すぎなので、イマイチ巻けません。

これを使ってびっくりしたのは、ゴムの部分のグリップ力がすごいです。バーを引くときグリップを巻き付けると、手をパーにした状態でも引けます。握力がいらないです。危ないので軽くは握りますが、握力が辛くなって止めてしまう事がなくなりました。

アマゾンのレビューを見ると、100kgとかスゲー人がこれを買ってますね。自分は大した負荷をかけてないので、なくてもいいかも知れません…

グリップで鉄棒部分を巻き付けるんで、豆もできません。グローブは豆には効きますが、握力の問題は残ります。
これは買って良かったと思います。

1つ問題は機械を使った後に機械をアルコール消毒しますが、グリップが邪魔で拭きにくいところくらいです。

この女の子のダンスは凄いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました