PR

【スタジオプログラム②】【ラディカルフィットネス】ファイドウ

スポンサーリンク
フィットネス
スポンサーリンク

ラディカルフィットネスのファイドウ(Fight Do)のドウは、武道のドウからもってきたようです。よくファイドゥってDoをDo you know me?のDoの発音する人がいますが、それは間違いです。

ラディカルフィットネスジャパン | RADICALFITNESS JAPAN
ラディカルフィットネスジャパン本部、公式ウェブサイト。プログラムや導入クラブをご紹介。 サイトタイトル ラディカルフィットネスジャパン | RADICALFITNESS JAPAN

ラディカルフィットネスというには、アルゼンチンのフィットネスプログラムを作ってる団体。自分がやったことのあるプログラムは、ファイドウ以外に以下のプログラムがあります。

  • ユーバウンド (トランポリン)
  • ラディカルパワー (筋トレ系エクササイズ)
  • メガダンス (ダンス系エクササイズ)
  • オキシジェノ (調整系エクササイズ)

ちなみに、ラディカルフィットネス以外にレスミルズモッサという団体があって、日々、フィットネスクラブの取りあっこで、しのぎを削っているんです。(たぶん)

どこの団体も格闘技系。筋トレ系などのフィットネスプログラムがあります。全部受けたわけではありませんが、似たようなものだと思います。

ファイドウ

モッサのグループファイト

レスミルズのボディコンバット

FULLBOX(団体名がよくわからない。リトモスと同じ?)

同じようなもんだけど、レスミルズの愛好家の方は、ラディカルフィットネスなんて、大したことないとか言ってるんです。(たぶん)

動画にありますが、パンチ、キックなどの組み合わせの振り付け(コリオって言う)を音楽に合わせてやります。
3か月毎に新しいコリオになります。自分が始めたのが5年前で、最初はハマって、いろんなクラブを回って週に何回もやってました。ハマるとラディカルフィットネスの専用ウェアが欲しくなって、今はそれを着てレッスンに参加しています。

https://prime-e.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=400519

振り付け自体はそんなに難しくないので、若い人から自分より上の世代の人まで参加しています。運動量はエアロよりありますが、パンチの強度を落とせば運動量も減るので、大丈夫です。
フィットネスクラブの人気プログラムで、いつも人がいっぱいです。おすすめです。

コメント