PR

【タイのニュース】タイ政府健康安全基準認定宿舎(SHA+)または政府指定隔離宿舎(AQ)に指定されたホテルを1泊分予約していること

スポンサーリンク
タイのニュース
スポンサーリンク

タイ入国時の医療保険について、ちょっと追加情報を入れました。
ちょっと高いけど、5万ドル以上の保証するクレカがありました。

【タイのニュース】タイ入国の医療保険
11月からのタイ入国 感染拡大のロシアは入ってないですね。パタヤはロシア人専用の旅行会社もあるので、困るでしょう。まぁ、ずっと困っているかも知れませんが。 なお上記の国からの旅行者は検疫免除のために、7つの条件を満たさなければなりません。 ...
スポンサーリンク

隔離なしだけど、指定されたホテルに1泊しなければならない

11月1日(月)からのタイ旅行の詳細、日本からもワクチン接種済みなら隔離検疫免除 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
2021年11月1日から、タイに空路で入国する日本を含む46カ国からの新型コロナウイルスワクチン接種済みの旅行

(1)飛行機でタイに入国すること。
(2)タイ到着時に受検したPCR検査の陰性結果が判明するまで指定ホテルで一晩待機すること。
(3)タイ政府若しくはWHOが承認した新型コロナ・ワクチンを渡航の少なくとも14日間前までに接種完了しており、それを証明する英文の接種済み証明書を所持していること。
(4)タイ政府健康安全基準認定宿舎(SHA+)または政府指定隔離宿舎(AQ)に指定されたホテルを1泊分予約していること。支払い確認書が必要。
(5)タイ滞在期間全てを対象とする、新型コロナウイルス感染症及び関連疾患の治療費を含む最低5万米ドルの医療保険に加入していること。
(6)渡航前72時間以内に受検したPCR検査の陰性証明書を所持していること。ただし、コロナの罹患履歴を持つ者については、完治から3か月以内であることを証明する書類が必要。
(7)タイ到着時にPCR検査を1回受検すること。渡航者は、ホテルの宿泊代に含まれるPCR検査費用を支払わなければならない。

前回の記事にはありませんでしたが、一泊はSHA+認証されたホテルに泊まらないといけないようです。(SHAとSHA+があるので、確認要です)

SHA+認証ってなに?って、感染防止の対策したところでしょう。ようわかりません…

アゴダでみたら、SHA+の認証されているホテルには、”SHA Certified”って記載されていました。

自分が泊まりそうな(★2~3)安いホテルで検索すると、SHA認証ホテルは、これくらいあった。

Sabai Lodge
Sunshine Garden Resort
The Green Park Resort
Sea Me Spring Tree Hotel
SN Plus Hotel
Sunshine Hip Hotel
The Sun Xclusive Hotel
Sunshine Hotel & Residences
The Corner Lodge

A-ONEとかいいホテルもSHA認証されている。1泊だけだったらいいかもですね。

A-One The Royal Cruise Hotel Pattaya

ざっくり検索したから抜けがあるかも。そのうち一覧表がでてくるでしょう。
と思って、ググったあった一覧がありました。上でリンクしてから気がついた…

Not Found

パタヤまでの移動はどうなるんでしょう?普通のタクシーでいいのかなあ?
移動も含めたパッケージとかあるみたいです。agodaもそれ含めたパッケージで売り出せばいいのに。

空港から歩いていけるSHA認証のホテルに一泊した方がいいのかも知れません。歩いていくと言うのもダメなのかな~。

詳しく説明してくれるのかと思ったら、↑の7項目を読んでるだけですね。


よくわからない事が多いですね。11月になったら、誰かが人柱になっていくでしょう。そうしたら注意点などわかってくるでしょうね。

そもそも日本入国時の自主隔離を14日間(10日間?)を緩和してくれないと、短期の休みしかとれない人は海外旅行なんて無理でしょう。
旅行会社もツアーとか売れないでしょう。

お探しのページが見つかりません。|厚生労働省
お探しのページが見つかりません。

でも、こんな状況では撤廃or緩和は難しいですよね。渡航先がどこか?で緩和するってしたら、タイは感染者が多いからヤバイです。

チェンマイ大学医学部長「チェンマイの感染拡大は深刻、ICUはほぼ満床」 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
毎日、北タイの新型コロナウイルス情報を発信している在チェンマイ日本国総領事館によると、2021年10月28日に

タイは接種率が高くなっているのに減らないですね。


タイ初アイドルカフェ「Siamdol Cafe」がドンキモール・トンローで2021年11月1日オープン | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
Siam☆Dream、SUMOMO、Euphonie☆、Kaibutsu、バイファーンちゃんが所属するタイのア

タイ初アイドルカフェ「Siamdol Cafe」がドンキモール・トンローで2021年11月1日オープン
この娘達がいるわけでなないでしょう。

右下のiceちゃんってかわいいです。

このロリコン野郎!

コメント