PR

【タイのニュース】7月から「サンドボックス」でプーケット旅行ができる国に日本が入っていない

スポンサーリンク
タイのニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天モバイルの記事の間違い

楽天モバイルで解約して再契約したら、2台目になっちゃったと書きましたが、それは解約した月だけで、翌月は1台目扱いで1GBまで0円でした。
解約と再契約が同じ月は2台目扱いになるんですね。そう言われればそうなりそう。で、翌月は解約できているので1台目になったようです。良かった。

1GBまでタダなので、サブ携帯として楽天モバイルを持っていてもいいと思います。海外ローミングが2GBまで無料なので、1週間程度の短期旅行なら充分使えるし。

7月からのワクチン接種前提でのプーケット旅行

7月からワクチン接種していれば隔離なしでプーケットから入国できると話でしたが、その対象国に日本が入っていないようです。
対象国があるなんて話はなかったですよね。ワクチン接種してれば、OKと思ってた。

7月1日から「サンドボックス」でプーケット旅行ができる66カ国 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
新型コロナウイルスワクチン接種済みの旅行者を隔離無しで受け入れる「サンドボックス」が、2021年7月1日よりタ

ちょっとびっくりですね。経済優先で多少は目をつぶるかと思ったんですけど。
日本は世界的に見て、ヤバイ国なんですかね?

まぁ行かないので、関係ないですけど…。

プーケットのバングラ通りのバーは今、クローズしているようですね。だったら夜がツマンナイですよね。さすがに7月から開けるのかなぁ?

タイで使っているのは中国のワクチンです。
パタヤも9月から話があります。住民の70%がワクチン接種が前提とか言ってるけど、ワクチンの効き目が悪いんじゃダメですね。
パタヤに行けてもパタヤがロックダウン状態じゃぁ意味ないです。パタヤに行ってホテルから出られないなんてなったら笑えます。

変異株とかあるし、ファイザーでもこれからどうなるかわからないですね。
どうなるかわからないけど、東京オリンピックは成功してほしいです。

7/9更新
その後、日本も対象国になったようです。

こんなルールあったの?ってカンジ

コメント