PR

【飛行機で眠れない人向け】睡眠導入剤「ドリエル」

スポンサーリンク
ジャカルタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

来週はジャカルタ

来週の今頃はジャカルタで

波動砲発射!!


波動砲発射!!

してるでしょう。

これが理想ですけど、たぶん、こう

もしかして….

調子わりー

って寝込んでたりして…

年末年始にパタヤに行く人

Facebookで見つけたよさげなおねーちゃんです。Facebookのリンクを張っておくので、いいと思った人は行ってみてください。

バー・バービア


もちろん左側

Moo168 Beer Bar, Soi Buakhao

Lupa Bar Pattaya Soi 7

Unreal Bar Soi LK Pattaya

Pattaya Beach Please

ソイ6


ゴゴにいてもおかしくないですね。

3 Angels Bar Soi 6 Pattaya

Butterfly Bar Pattaya Soi 6

店に行ったら感想をコメントで入れてくれたらうれしいです。

タイの主要観光地、2023年12月15日よりナイトスポットは午前4時まで営業、元日は朝6時まで

タイの主要観光地、2023年12月15日よりナイトスポットは午前4時まで営業、元日は朝6時まで | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
タイ内務省が発表した最新の省令によると、タイの主要県のクラブやバーなどの娯楽施設は2023年12月15日以降、

客としてはいいニュースだけど、お店で働くおねーちゃんは大変でしょうね。睡眠が削られて大変。

客が来てレディスドリンクを稼げる店はいいでしょうね。客が来ない店は大変。バーのオーナーは、営業時間を延ばす人もいるでしょう。バーのおねーちゃんは時給でやっているわけではないので、営業時間が延びても客がいなければ稼ぎは増えないでしょうね。

パタヤに来たばっかりのおねーちゃんに、田舎でいつも何時に寝てた?って聞くと、21時とか22時とか言ってる娘が多かった。パタヤに来て、寝るのが3,4時になったら慣れるまで大変でしょうね。

世界初!「大麻焼肉店」がタイのパタヤに誕生!

世界初!「大麻焼肉店」がタイのパタヤに誕生!
大麻サンチュ、大麻冷麺、大麻モヒートなど、大麻の香りと和牛の美味しさで新次元の焼肉体験を提供します。 JOMTI苑 Japanese Yakinikuのプレスリリース 「和牛おまかせ盛り」と「大麻サンチュ」  JOMTI ...

行ってみたい気がするけど、高そうですよね。

インドネシア料理

2023年 世界で最もすぐれた料理国ランキング。1位はイタリアで2位は日本。料理別の順位も : カラパイア
今年も世界最高の料理国ランキングがついに発表になった。  これは、世界中の食材や料理、レストランを紹介する大手『Taste Atlas(テイストアトラス)』が、ユーザーの評価に基づいてランク付けしたものだ。  2022年は、1位はイタリア、...

また、別の料理ランキングでインドネシア料理が上位に入りました。

まだ美味しいインドネシア料理に出会ってません。

これを食べずにインドネシアに行ったとは言わせない!?美味しいインドネシア料理12選! - Indonesia Travel
列島の国として、インドネシアは様々な自然の驚異と文化遺産に恵まれています。多様性は、その芸術、建築、歌、言語、そしてもちろん、食品にも反映されています!インドネシアにお越しの際は、この12種類の美味しい料理を味わってみてください!

これ見ても、そこまでおいしそうに見えない。

今回の旅行では美味しいインドネシア料理を食べてこようと思います。

ドリエル

自分は、深夜便でも行きの飛行機はわくわく感もあってよく眠れない事があります。眠れないと着いてからの行動に影響します。

そこで、睡眠導入剤の「ドリエル」を飲むことがあります。

「ドリエル」は、1回2錠タイプと1回1錠タイプがあります。自分は1回2錠タイプを買います。
そして、1回1錠飲みます。半分の量でも効きが良くて、飛行機に乗る前に飲むと、搭乗して、飛行機が飛ぶ前に寝ることがよくあります。

途中目が覚めると、

あ!もう飛んでる!

ってびっくりします。

薬に頼りたくない人もいると思いますが、眠れない人はどうでしょうか?

コメント

  1. Sin より:

     ドリエルの主成分ジフェンヒドラミンは第1世代の抗アレルギー薬(抗ヒスタミン)でアレルギー、鼻水止めなどに効きはいいんですが、ものすごく眠たくなる副作用があるのですが、その副作用を逆手に取ったのがドリエルですね。
     
     アレルギー時に肥満細胞から出るヒスタミンが作用すると、鼻水などの原因になるのですが、それを止める薬です。しかしヒスタミンは通常時も起床時少し出ていてそれが脳に今起きているぞという信号になっているらしくその信号も止めてしまうため眠くなるらしいです。
     
     ジフェンヒドラミンは日本では昔からレスタミンと言う名前で出ていて、かゆみ止め、鼻水止めなどの抗アレルギー作用以外にも乗り物酔いにも効果があります。
     日本からの個人輸入で海外の薬が1錠9円程度で売っているので、タイやインドネシアなど海外の薬局でドリエルより安く買えるかも?

    • なす☆ なす☆ より:

      Sinさん、こんにちは。
      詳しいですね。薬剤師さんですか?ネットでドリエルと同じ成分でもと安い物があるって記事を読んだことがあります。
      昔、アレルギーの薬を医者に処方されたんですが、これも眠くなると言われて飲んだら、良く眠れました。症状がなくなってからも、よく眠れるので、薬を貰いに行ったことがあります。
      また行こうと思っています。

  2. Sin より:

    なす☆さん、こんにちは。

    数年前ドリエル出たときによく効くので成分が気になって調べたのを覚えてただけで、薬剤師とかではないです。
    最近肥満気味なので個人輸入でやせ薬購入したついでに上記のアレルギー薬も買ったのですが、600錠入りが安かったので買ってしまい、たまにしか使わないのにどうしたものかと悩んでいます・・・。

    • なす☆ なす☆ より:

      Sinさん、こんにちは。
      海外のやせ薬って大丈夫ですか。よく日本じゃ絶対認可されなにような薬で問題おきたりするので、気を付けてください。