PR

【豊かな青春、みじめな老後】引退後のこと

スポンサーリンク
パタヤで過ごす
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハンドバランス

凄いですね~。ハンドバランスというものがあるのを初めて知りました。そんな競技を聞いたことなかった。サーカスとかそうゆうことに需要があるみたいです。

上海雑技団みたいなもんですね。シルクドソレイユを1回見た事あるけど、すごかった。ああゆうところで働くんですかね。

ラーメン店さん「食べ終わった後の丼にティシュを入れないでください」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

タイ食堂で、客も店員もスープが残ったどんぶりにティッシュ入れるよね。アレを見ると、いつも処理が大変だろう!って思ってた。まあ、そのままゴミで処理するだろうけど。

引退後のこと

最近、仕事を引退した後の事を考えています。

定年までまだあるけど、辞めようかな~。人間、50過ぎたらいつ死んでもおかしくないです。身近にはいませんが、50台台で亡くなる方いますもんね。体の自由が利くうちにいろんなことしたいです。

遊んで暮らせるほど、資産はありません。なにかフルタイムではない仕事をしないといけないです。

年金受給までまだまだです。受給額はマイナーポータルから入る年金のページでだいたいわかります。貰える年金もあそんで暮らせる額ではないです。

こんな節約生活は嫌だな~。

タイで遊ぶ人でよくある、”豊かな青春、みじめな老後”をまっしぐらです。

仕事やめたらヒマになりますが、なにするかですね。なにするかいろいろ考えてみました。

フィットネス

これがメインですね。暇つぶしには最高です。仕事していると行けない、平日の昼間プログラムで参加したいのがあります。思いっきり参加したいです。

以前、週刊文春か週刊新潮に載ってましたけど、足の筋肉量と寝たきりになる年齢が関係あるようです。足の筋肉量が多いと寝たきりになる時期を遅らせることができるそうです。

そのためにも運動は必要です。歳なんで激しいのは控えて行こうかと思います。

エアロビクスとか、振付を覚えないと行けないので、ボケ防止にいいらしいです。脳トレとか頭の体操とか言います。

旅行

前回会社を辞めた時、コロナでどこにも行けませんでした。タイ等に2,3か月の長期で住んでみたいです。カードの保険期間が3カ月なので、そのMAXです。

タイにずっと住みたいとか思わないですね。タイに移住すれば安く済むみたいな動画があがっていますけど、ずっと屋台料理を食べられないし、知りあいもいないし、病気になったらややこしいし。

パタヤではなく、バンコクに滞在したい。ビザがないので、ビザランとかしないといけないけど。

バンコクで、これやってみたい。

フィットネス・ファーストというフィットネスクラブでやってるプログラムです。フィットネス・ファーストはバンコクにいっぱいあって、あとはタイの県庁所在地みたいな街にあるみたい。パタヤ近くだとチョンブリにあるみたい。

エアロビクスに似ているけど、違う。これ日本にあるのかな? 後ろの女の娘はできてないけど、自分もそうなりそうw。

これもやってみたい。これはステップといって、よくやっているけど、ちょっと違う。面白そう。

一ヶ月で3000Bくらいかかる。日本並みの料金だけど、設備は凄そう。

市民農園

空いているかわかりませんが、近くに格安で畑を貸しているそうです。1区画がどのくらいの大きさかわかりません。
実際やってみたら大変かも知れません。

デイトレード

デイトレードは資産潰すからやってはいけないと思っていたんですが、この動画を見てて面白そうに見えます。

高額な投資だとマズイけど、失ってもいい50万くらいならば面白そう。全然わかんないんで、いっぱい勉強しないといけない。

結構、引退した人もいると思いますが、みなさんはなにしているんですかね?

コメント